※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で痛みがひどかった経験について相談しています。他の人の体験と比較して自分の経験が異なることに戸惑っています。

無痛分娩にしたけどめちゃくちゃ痛かった方居ますか?🤣
今となっちゃ、、、ですが
麻酔しててもすぐ切れて、普通に泣き叫ぶ時間と麻酔効いてる時間、半々くらいだった。。。
促進剤のせい?😅
3種類も麻酔使いました。
なんかレポみてると全然痛くなかった✨!すんなり!
みたいなの多くて、えーーー😭私はなんだったの???

コメント

もつなべ

私は全く痛く無かったですが、友達は麻酔効かなくて痛かったと言ってました🤣

• ママリ

ママリ

効いてて羨ましいです😭
    お友達た私、同じ体質??薬の種類にもよるんですかね
    麻酔してもすぐ30分くらいできれて、、を繰り返して普通に地獄でした🤣

• 9月23日
ひよこ

1人目だけ無痛チャレンジしましたが、同じくめっちゃ痛かったです😭
促進剤ばっかり効いて、無痛の時間は20分くらいでした。。

高いお金払ったのに悲しかったです笑
体質によるんですかね?🥲

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!促進剤してからそっちが効きすぎてるのか普通に激痛で、、😭
    ネットとか友達はインスタしながら産めました!みたいな感じで羨ましすぎて😭
    お金もかかったのにって感じですよね😭

• 9月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです!
    こんな激痛くるはずじゃなかった〜って心の準備ができてなかったのもあると思います😂

今となっては赤ちゃん元気に産まれたし、私も副作用や後遺症もなかったので、もうそれだけでよかったかなって境地です😅

• 9月23日
ままり

1人目普通分娩で2人目は計画無痛の予定が、先に陣痛が来てしまい、病院に着いてから麻酔されましたが効きづらい体質だったようで普通に痛かったです😂😂結局麻酔打ってから1時間かからず生まれたので、あんまり意味なかったです笑
助産師さんにも、たまに麻酔効きづらい人いるのよねーと言われました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!やっぱり体質なんですかね??😭
    早く産まれてよかったですね、、もう痛くなってる段階で麻酔するのもなかなかしんどかったです🤣

• 9月23日
みすけ

2人目計画無痛分娩で産みましたが、破水してからはどれだけ麻酔追加しても痛かったです😂

助産師さんに、全く痛くないっていう人と痛いっていう人といるんですよねーって言われましたよ。

それでも普通分娩よりは全然楽でしたけどね。

• ママリ

ママリ

やっぱ人によるんですかね!
    たしかに、普通分娩よりマシだったと思ってます!!経験はないけど…。
    でも無痛かと言われたら全くそんなことはなかったのが悔しいです、、🤣

• 9月24日