※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
子育て・グッズ

十和田市は保育園の待機児童が多いですか?12月から1歳児を保育園に入園するのは簡単な話でしょうか?

十和田市は保育園の待機児童が多いですか?
12月から1歳児を保育園に入園するのは簡単な話でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いって程ではないと思います
市役所の子供支援課に聞いたらどこ空いてるかすぐ教えてもらえますよ
たしか電話でも教えてもらえた気がします
希望の園空いてるといいですね!

あすん♡

まず希望するところ
見学の電話入れてみて下さい!

わたしも十和田市ですが
見学行くと詳細教えてくれました!(^ω^)

見学に行くと、園の雰囲気等
結構感じとれるので見学行って決める事オススメします🥹👍💙

話では、良い園だと聞いてても実際行ってみると雰囲気凄く悪くて。。と言うのも実際ありました( i _ i )笑

私の時(去年)で1つの園だけ人数が多くて入れないと言われましたが他はどこも大丈夫でしたよ!!!

とにかく見学の電話いれると、いっぱいで入れない場合、見学自体断れられるので判断できると思います🙂✌️✌️

• そら🔰

そら🔰

ありがとうございます!✴️
    見学の時間帯は園側は決められるのですか?また、こちら側が決められるとしたら、何時がベストですかね?🙈✴️

• 10月3日
  • あすん♡

あすん♡

園での子供たちの活動風景を見学したいのであれば10時ころがベストだと思います(*´꒳`*)

先生の話だけを聞きたいのであれば午睡中とかの時間帯がいいのかなー?でも、せっかくなら子供たちの活動風景見た方がいいと思います😃👍👍

基本、都合がいい日を保育園から聞かれます!

• 10月3日
  • そら🔰

そら🔰

詳しくご丁寧にありがとうございます😺☘️✨

• 10月3日