※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングモールに行く予定。旦那も一緒に行きたいが、授乳室があるし急いで3時間で帰る予定。留守番させるか連れて行くか悩んでいる。

明日、上の子とショッピングモールに映画を見に行くのですが、旦那も靴を見たいから一緒に行きたいと言い始めました😇
2ヶ月の子がいるので、家で待っててーと言っていたのですが、、、
めっちゃ急いで3時間で帰れる予定なので、授乳時間的には大丈夫そうなのですが、「ショッピングモールだと授乳室もあるしむしろ良くない?」と(笑)
移動時間を除くと、だいたい滞在時間2時間です。2時間を、ベビーカーで2ヶ月の子を連れ回すのもなーと思いつつ、まぁ旦那も気分転換したいよなとも思い悩んでます。
皆さんなら、お留守番してもらいますか?連れて行きますか?

コメント

団子三兄弟

旦那さんに映画も連れて行ってもらいぽっぷさんと赤ちゃんお留守番ということはできないですか?🥰
うちはいつもそれで行ってます!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊それが1番効率はいいのですが、上の子が「映画はママとがいい!」って前から言っていたので🫢❤️

• 9月23日
ゴルゴンゾーラ

上の子との前からの約束なら、旦那さんにはまた今度にしてお留守番お願いって言います💦
上の子もママとのお出かけ楽しみにしてるかもしれないので…

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊もともとみんなで一緒に行こう!とは言ってたのですが、冷静に考えたら2時間くらい下の子をうろうろさせると、下の子が疲れちゃうかな?と思い悩み始めました😂なので、むしろ上の子は「妹ちゃんとパパは一緒に行かないの?」って感じです🫢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

上の子dayですかね😊
2時間くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
でも2ヶ月だし、できれば家で待っててほしいですが、ママさんもパタパタになっちゃうし、授乳時間気になって焦りそうなので全然良いと思います!
授乳したら旦那さんに下の子連れて帰ってもらって、ゆっくりするのも手かなと思います🤣
たまにのママ独占の日、楽しんできてください😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊上の子の病院やら保育園のお迎えやらで、この月齢にしたらお出かけに慣れてる方だとは思うのですが、人混み+賑やかな場所で2時間ほどいられるのかな?と思い😂先に帰ってもらうっていう発想はありませんでした😳✨相談してみます!

• 9月23日
🐇

我が家はお出掛けはみんなで行こう!って感じなので、、旦那さんが2時間二人っきりでも平気なら、みんなで一緒に行きます🙋‍♀️✨

せっかくのお休みだし、映画以外にもブラブラしたいし急いで帰るのは勿体ないかなぁと🤣

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊旦那は2人っきりなのには全く抵抗もなく大丈夫なのですが、下の子が疲れないかな?と😂むしろ、その日はたくさん寝てくれる!ってプラスに捉えればいいですかね?(笑)

• 9月23日
カニ

私なら家族みんなで行って、映画の直前で思いっきり授乳してから映画を観たいです!
その方が授乳のこと心配しなくて良いし、旦那さんは靴を見たら帰ってもらってもいいかと😁

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊先に帰ってもらうっていう発想はありませんでした😳✨それなら、上のこと少しウロウロしてから帰れるしいいかもしれません!相談してみます!

• 9月23日
バーバママ

2ヶ月でショッピングモール・・・私ならお留守番してもらいます。
家族みんなで行くのは3ヶ月以降と夫に伝え、翌週に1人(または上の子と2人)で靴を見に行ってもらいます。