※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の借金200万ほどあります。もう一緒に返すのが嫌になります。一緒に…

旦那の借金200万ほどあります。もう一緒に返すのが嫌になります。一緒にいる意味が迷子です、、🥲

結婚前に出来た借金です。
7年前から付き合い、現在結婚2年目です。
付き合ってる時は借金あるの知りませんでした。
一度は一緒に返していこうと決心したものの、馬鹿らしくなってきました。

子どもの持病が見つかり、仕事を辞めて現在専業主婦です。
失業手当は来月から貰えるようになります。
でもすでに貯金は0なので、一刻も早く正社員で働かなければなりませんが、子どもの持病も心配だし預け先もありません。

夫婦の地元は一緒ですが、県外です。

毎月2万ずつ?返していたのですが、クレカの方でもリボ払いしていたのがあと10万ほどあります。
出張費(交通費や宿泊費)は先払いであとから会社から貰えるので、多分クレカで払っています。その分は会社から振り込まれたら貰えます。

家賃10万
光熱費3万
食費3.4万
旦那小遣い3.4万
保険等 3万(ドル積立なので今めちゃ高いです)
ガソリン 1万
借金2万
リボ払い+旦那のクレカ6万

「俺と同じくらい稼ぐようになってみろ」とよく言われます。
同じくらい稼ぐなら、旦那いらないじゃんと心の中で思うようになりました。

むしろ離婚して地元に帰って保育園預けて(地元は待機0)働いた方が貯金も出来るんじゃないか?とすら思えてきました。
借金を一緒返す必要もないし、毎日ワンオペなのは変わらないし、、、、

先が真っ暗です。

コメント

ママリ🔰

借金しといてそのセリフは…😓
恋は盲目ですよね。結婚にはお金って本当に大事です。
お子さんの事も心配でしょうし預けて働くのも難しいですよね
本当に離婚を考えてるのならご両親にも相談したり色々調べてもいいかもしれません。
ただ冷静になってゆっくり考えてから答えを出した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ホント、盲目でした、、、😞
    生理前でイライラしてるのもあるかもしれませんが、色んな人に相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 9月23日
ママん

200万位なら2.3年あれば返せそうですね。借金返しながら貯金は難しいので、返済が終わってからになりますね。
ご主人と居るメリットとデメリットを天秤に掛けてデメリットが大きければ離婚ありです!

それか、200万位ならご主人の親に出してもらっても良いんじゃないですか?無理なら利息がもったいないからとりあえず出して貰っておいて、ちょこちょこ返して行くのもありですね!

自己破産するには少額だし、色々考えることができますね。。。

• ママリ

ママリ

利息がほんと馬鹿らしすぎて、、、何で私の人生もかけて返さなければいけないのか分からないです…(見る目がなかった私が悪い🤣)
    やはり向こうの両親に言った方がいいんですかね…?
    確かに向こうの両親に出してもらって、余裕ができてから少しずつ返すのも良いですよね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

200万返せてない時点で稼ぐようになってみろとか言われたくないですね😇

• ママリ

ママリ

どうやったら200万も使う用事があるのか不思議です、、、笑

• 9月23日
ママリ

200万借金があるくせに俺と同じくらい稼ぐようになってみろ?耳を疑いますね。
借金一緒返してくれてありがとう、ならまだしも、そんなん言われたら即離婚案件です💦

離婚した方が借金も0になるし気が楽だと思います。
実家に戻ることが出来るならすぐ離婚したほうが幸せになれると思います。

• ママリ

ママリ

器小さいまで言われました🤣🤣
    もうホント頭にきます。
    本当にその通りで、借金のことも考えなくていいとなるとなると離婚すごく考えます😞

• 9月23日
ぱくぱく

家賃も旦那さんのお小遣いも高すぎます!!!!!!

お小遣い削って借金返せよ…って思います😢☁️

• ママリ

ママリ

家賃は共働きの時に決めた金額で、、、🥲
    やはりお小遣い高いですよね!お弁当も作っていないし、世の中の人はもっともらってると言われて半信半疑で渡しています…
    本当はお小遣いから返す約束なのですが😞

• 9月23日
野菜

同じぐらい稼ぐようにって言われても、小遣い+借金+クレカは自分の支払いでは?って感じですよね💦自分の支払いに10万以上使われてて、家の事しててもお金貰えないのに、なんで偉そうにされるんだろうって思っちゃいます🥲

• ママリ

ママリ

私が働いていないのが気に食わないのもあるんだと思います。
    家計のために働きたくても働けないのに、そんなこと言うか、、と思いました😞
    ほんと偉そうなんです、、、馬鹿にされてる感すごいです、、、

• 9月23日
  • 野菜

野菜

家事育児してて、その上同じぐらい稼げは酷すぎます💦家事育児で給料発生してほしいですよね!偉そうにしていいのは生活に困らない以上稼いで、専業主婦に給料くれる人だけです🥲(笑)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

専業主婦にお給料くれる旦那さんに出会いたかったです🤣🤣笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

借金あるのに小遣いあるのが意味不明なんですけど💦
後、リボ払いはやめた方がいいです。

私なら離婚して、借金返して貯金が貯まったら再婚考えてあげていいよ。くらいでサヨナラしますね笑

• ママリ

ママリ

リボ払いも結婚前に旦那がしていたものです、、、
    本当はお小遣いから返す約束なのですが、、私はお弁当作れる気力がないのでお昼代もとなると他の人はそのくらい貰ってると言われ、、、

• 9月23日

返済<小遣い
これおかしいです💦
それこそほんとに旦那いない方が気が楽ですよね😅

• ママリ

ママリ

やはりお小遣い多いですよね。
    私はお小遣いないのに、、、一体4万も毎月自分に何に使うんだろう、、
    旦那が休みでも子どもの面倒は私がみるし、旦那がいなくても生活リズムは全く変わらないです、、笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちと似ています。うちもに離婚考えました。でも実際に難しいです

• ママリ

ママリ

実際難しいんですね、、、
    義両親に相談とかされましたか?💦

• 9月23日
まみー

実家に頼れるなら地元に帰って保育園に預けて働いた方がお子さんの為になると思いますよ…

多分旦那さんは主さんと一緒に返済してきて共有の借金みたいな認識ができて
甘え腐ってると思うし
個人の借金なんだから元々は主さんに返済義務ないですし
まぁ恋は盲目なのは仕方ないけど
負のループから抜け出すか抜け出さないかは主さん次第ですね🤔

• ママリ

ママリ

子どものためを思うと旦那と離れた方がいいと私も思います。
    実際私は殴る蹴るされてるので、、
    借金に暴力にほんと最低ですね🤣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちと同じです💦借金600万していたことがわかりました。
さすがにお小遣いなしですが😫反省まるでなしですね😣

• ママリ

ママリ

600万!反省なんてホントしてないです、、、!
    義両親に相談とかしましたか?💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初100万が分かった時に義両親に即伝えました。義両親交えて旦那と話し合いし、両親帰った後にまだあるといわれ🫤
    それは内緒にして欲しいと言われ次約束破ったら離婚、即報告と決まりました🤣

• 9月23日
しまじろう

子供のためにそんな旦那さん必要かな?ママ苦しい思いして、パパの尻拭いしてるのにそれを当たり前のように思って、見下してるようなパパ。一旦離婚して実家に帰って保育園行ってる間、ママが仕事するのがみんな笑顔になれて一番幸せな気がします!実家の協力得られそうですかね?
てか暴力ですか!?即離婚してください!!

はじめてのママリ🔰

うちは二人目妊娠中に100万借金勝手にされました。
以前のと合わせて200万です。
勝手にもうしないでねと言ったのに。
出産費用は家族3人のコロナ給付金で払いました。
毎月1万5000円ずつ何故か私が返してます。
100万返すのに5年です。離婚離婚って言いますけど実際難しいですよね。