※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児が1時間おきに授乳して泣いている。20分ずつ授乳しているが、母乳が足りているか心配。おしっことうんちは出ている。母乳不足はありますか?

生後10日目の新生児です。21時頃上の子の騒ぐ声で起きてから1時間おきに口パクパクして泣いてるので授乳をしています。生まれてから基本的に3時間起きで完母です。21時から一睡もすることなくひたすら飲んでます😭つらい。。こんなに授乳してても大丈夫ですかね🥲片乳10分くらいなので1回の授乳に20分かかっています。おしっこもうんちも毎回出てますし、母乳足りてないことなんてあるんですかね?🥲

コメント

ぴよのすけ

まだ生後10日ですし、おっぱい吸って疲れて吸いながら寝ちゃうのかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
片方5分くらい吸って寝落ち→すぐお腹空くから泣く→もう片方吸わせたらまた寝落ち
っての繰り返してました。

授乳時間もトータルで20分くらい吸ってる時ありますし、何なら3ヶ月手前の今、体力もついてきて一回咥えたらずっと吸ってます笑