※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ぴよログで子供の記録を1歳まで続けていたが最近面倒に感じる。皆さんは続けていますか?

ぴよログとかで授乳や💩などこまめに書いてる方居ますか?
いつぐらいで辞めましたか?🥺

上の子の時は初めてなのと産院でノート貰ったので1歳まで欠かさず書いてました🥺
下の子も同様ぴよログで今まで全てこまめにやってきましたが、最近付け忘れたり面倒になってきちゃって🤣もういいですかね?🥺
皆さん付けてますか?🥺

コメント

ままり

最初の3ヶ月くらいは頑張ったけど気付けば忘れてました🤣🤣

なの

保育園入るまではつけてました!
やめるきっかけがなかっただけです💦
もういいと思いますよ😊

3ヶ月入るまでは超細かく(10分程度のお昼寝とかも)真面目に書いてたけど、1時間に何回もうんちするからキリがなくて最近は寝る起きる授乳のみです😂

ママリ

保育園入る前の11ヶ月までぴよログつけてました!

半年までは混合だったので、記録してないと量がわからなくなってしまうのでつけてました💦
離乳食+ミルクになってもなんとなく続けてましたね。懐かしいです😳
排泄もつけてましたが、だいたい快便だったので割と早めにやめました😅

ななこ

ミルク、おしっこ、うんち、お風呂、離乳食、寝る、起きる、お散歩、ドライブ、身長、体重など入れてます😊
うちは主人と共有していて、主人が帰ってくる時に夕寝をしていたら玄関の鍵の音で起きちゃうので確認するためと、どれだけ大変だったか見せつけるため(笑)に書いてます!
私もいつやめるか考えてるのでみなさんのコメントを見て参考にさせてもらいます✨✨

Naaa

辞めるタイミング分からず今もなんとなくつけてます🤣
旦那が仕事の合間に見るのが好きみたいなのでもう少し続けようかなと思ってます!

ママリ

2歳でもいまだにつけてます😅
細かくつけてないですが、うちの子は便秘気味なので、昨日出たっけ?って忘れるのでつけてます。あとまだお昼寝するので今日は何時にお昼寝起きたから夜寝るのはこのくらいかなって把握するのにつけてます😃
必要性をあまり感じてないなら止めてもいいと思います😃

♡

皆さんありがとうございます💗
この間辞めちゃいました🤣ちょっと気が楽になりました🥺