※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム♡
妊娠・出産

病院で経膣エコーで6w0dの胎嚢を確認。8.6ミリで少し小さいと言われ、不安。同じ経験の方いますか?

今日病院で経膣エコーで胎嚢を確認しました。
週数は多分6w0d、ですが胎嚢は8.6ミリと少し小さめと言われてしまいました。胎嚢と一緒に卵黄嚢も確認できましたが不安です😖同じような方みえますか?

コメント

ともちひろ

うちも最初から小さめと言われてました
でも、妊娠経過は順調で産みましたが小さかったです
でもめちゃくちゃ元気ですよ

• ツムツム♡

ツムツム♡

お返事ありがとうございます!

ご自身のお話をして頂いてありがとうございます‼︎とても前向きになれました😖✨
    リラックスして次の健診まで過ごしたいと思います😊

• 12月14日

私は6w3dで8.3ミリでしたが、無事元気な子を妊娠、出産しましたよー。

6wなら大きさ気にしなくていいって言われました。
この時期は、胎嚢の大きさより、胎嚢が子宮の中にあるっていう事実が大事らしいです。
診る先生や、胎嚢の見える角度で大きさは変わってしまうらしいです。
(アーモンドを正面からみたら丸く見えるけど、横から見たらラグビーボールみたいな形に見えますよね?)
ちなみに私が通っていた病院は、全国的にもかなり有名な不妊治療専門の病院です。

• ツムツム♡

ツムツム♡

お返事ありがとうございます!

そして凄く分かりやすく説明して頂き胸がスッと楽になりました!
    今は赤ちゃんの力を信じて、次の健診までリラックスして過ごしたいと思います🤗
    ありがとうございました✨

• 12月14日