※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

32週の妊婦です。右の肋骨が痛くて、座っているだけでも痛みがあります。お腹の大きさが原因かな?同じ経験をした方、対処法や回復報告を教えてください。

肋骨の痛みについてです😢

昨日から32週に入ったのですが、寝転んでる時以外、右の肋骨が痛くて痛くて、家事も休憩しながらでないとできません…

お腹が急に大きくなってきてるのが原因なのかな?と思っています😞

胎動の有無関係なく座ってるだけでも痛いので、横になれる時はゴロゴロするようにしています。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
対処方法や、産後は直ったよ〜って言う報告があれば励みになります🙇‍♀️

宜しくお願いします🙏

コメント

きぃ坊

赤ちゃんが大きくなると肋骨が開いてきたり筋肉が伸びたりして痛くなります!
寝る前とかに腕を伸ばして肋骨辺りの筋肉を伸ばしほぐすような感じのストレッチをすると少しマシになります!

• よっち

よっち

昨日寝る前にストレッチしてみました!
    まだゴロゴロしてるので痛いのかわからないのですが、続くて見ます😊
    ありがとうございます!

• 9月23日
じゅん

私も吐き気するぐらい肋骨痛いです😭
私の場合完全に逆子で赤ちゃんの頭が肋骨付近に食い込んでると言われました。

私は寝転がる時にテニスボールみたいなのを痛いところの反対側(背中)に置いてゴリゴリしてるとしばらく楽になります🙌

• よっち

よっち

同じですね😭
    私は今週の検診で逆子が直っていて、その時から痛みが出てきました😢

痛いところをテニスボールでぐりぐりしてましたが、反対側やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日