※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんとどうやって出会い付き合って結婚しましたか?書ける範…

皆さんは旦那さんとどうやって出会い付き合って結婚しましたか?書ける範囲でいいので教えてください😌

私テレビ番組で家着いていっていいですか?を見るのが大好きで、他人の人生に興味があります。
街中でみた人とかどんな家すんでるのかな?とか
隣人ご夫婦はどうやって出会ったんだろう?とか
妄想とまではいかないですが、ふと考えたりします。
人の後を付けたり、家を覗いたりそんな事はしませんよ!🤣ただ、考えるだけなんですがおかしいですかね?🙄

皆さんの人生を聞かせてもらえたらなーと軽い質問です。

ちなみに、私は高校一年の頃に大学生だった彼とメル友のような感じで出会い、3年間付き合った後別れました。
その後他の方と付き合ったり同棲したりもしてました。
そんな時私の親友と高校の頃付き合ってた彼が同じ会社に勤めてる事を知り、そこから彼と連絡を取り合うようになり、また付き合って結婚しました。
夫は私と別れてる間に結婚まで考えていた人がいたらしく、給料3ヶ月分の指輪を用意しプロポーズしようときていた前日にメールで別れようと言われたようです😅
その方ともしうまく行ってたら、私は今夫と結婚できてないと思うと、なんか人生って凄いな〜と思います。

コメント

コッシーママ

私は離島で働いていたのですが、そこの島にある工場に東京の本社から主人が長期出張に来ていたタイミングで出会いました😍
そして主人が帰るタイミングで仕事を辞めて結婚しました🥺
私は運命だと思ってます💓笑

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    島に迎えにきてくれた🫶って感じで素敵です🥺!
    そして一緒に帰り結婚するのがいいですね!🥰
    運命ですね🥺🥺

• 9月22日
ル

10年付き合っていて結婚する約束をしていた彼がいたのですが、ある日突然同じ会社にいた現旦那と飲んだ時に「遺伝子がよんでいる」と思い、彼を捨てて現旦那に即アタックしました。遺伝子がよんでるだけあって、10年間付き合っていた彼とは妊娠しなかったのに今旦那は一瞬で妊娠して結婚しました!

• ママ

ママ

遺伝子が呼んでるって凄い感覚ですが、本当にそんな事があるんですね😲💕
    10年も付き合われてた方がいても自分の感覚を信じて突き進めるの素敵です!🥺

• 9月22日
ママリ

友達の学校に遊びに行ったらそこで同じクラスの旦那に一目惚れされて連絡先を後日聞かれて付き合いました🥰
わたしも家着いてっていいですか好きですー!毎回すごいですよね😳実際私に着いてきても話すことないなーとよく考えます🤣

• ママ

ママ

一目惚れされたなんて憧れます🥺🥺なんか青春って感じですね🫶
    あの番組面白いですよね!私も着きてきてくれないかなー?でも話す事ないなー🤔なんて思って見てます!出てる人本当凄いですよね!

• 9月22日
とあ坊♡

こんばんは!

わたしは成人式の時に旦那と知り合いました。
皆が、スーツや袴姿なのになぜか旦那は
ピンクの特攻服に背中には「ダチは一生の宝」
と刺繍されていました。旦那の他に8人程の仲間がいましたが旦那だけが特攻服でした。笑

陰では場違いじゃあないか?馬鹿なの?
暴走族じゃあないのか?と言われてました。
なんなら、バイクも改造された
バイクに乗ってきてました💦焦

旦那には申し訳ないのですが、
わたしはその頃友人と7人で成人式参加しており
「馬鹿みたいな奴(ピンクの特攻服の人)がいるからジャンケンで負けた人が声掛けてきて写真撮ってもらう!」という罰ゲーム扱い受けることになりました。

案の定私が負けて、声掛けてさせてもらって
2ショット撮って、写真が欲しいとのことで
LINE交換をしたのがきっかけですね😂👏

2年付き合ってプロポーズ受けました💗

無事結婚式を挙げ、衣装チェンジの時はあのピンクの特攻服に背中には
「私の名前、一生の宝」と刺繍変更しました💮

今は子供が生まれ、今度は
背中には「子供の名前、一生の宝」に変更する予定です。

長々と、語ってしまいすみません🙇👏

• ママ

ママ

読んでてもうゴールインなの?もっと聞かせてーー!!と思うほど夢中であっという間に読み終えました🥺
    そんな出会い方ありますか?🥺🥺旦那さんそんな格好にしてきてよかったですね♡
    ジャンケンで勝ってたら…🙄
    とか思っちゃいます!人生って凄い!🙌🏼
    特攻服は家宝ですね🫶

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

地元が同じで10年ぐらい仲良い友達でしたが、結婚するならこの人かなと思いプロポーズしました!
そしたらなんかとんとん拍子に話が進んで結婚しました😂

• ママ

ママ

10年来のお友だちにプロポーズなさったんですね🥺中々聞かないエピソードです💕
    結婚するならこの人と思る方がずっと側にいたなんて素敵ですね!🫶

• 9月22日
ショコラ

夫との出会いは同じ幼稚園の同じクラスの子です(笑)

当時の記憶はありませんが、その後もスイミングスクールが同じだったり…で、
大人になって再会して…って感じです🤗

• ママ

ママ

幼稚園のクラスメイト😲💕凄い!🥺
    大人になって再会した時の雰囲気って、2人でしか分からないような感覚だったりしたんでしょうか🥺🥺そこを考えると勝手にドキドキしちゃいます💓

• 9月22日
  • ショコラ

ショコラ

全然覚えていなかったです💦💦💦
    夫も同じで、全くって感じでした!

ただ、今娘が保育園に通ってて、もし私と同じだったら、この中に未来の旦那様が🥰なんて想像したら、キュンキュンしちゃいます💕

• 9月22日
  • ママ

ママ

再会は偶然ですか?♡
    気になりすぎます🥺

本当ですよね〜子どものクラスメイトに将来の相手がいるなんて考えたら…どの子かな?って探しちゃいそうです!🥺笑

• 9月23日
はじめてママ🔰

出会いは大手マッチングアプリです。(まだ出始めた頃です)

それまでに感じたことのないくらいすごく気が合う人で、飾らず気張らずやり取りができた&会うことのできた人でした。
3回目のデートの時に、小高い丘のベンチの上で、地元の小学生に冷やかされながら
「こんなに大事にしたいと思った人は初めてなので、結婚を前提に付き合ってください!」と告白され、ここで断ったら色々エグいな🤣と思いながら了承して今に至ります。
当の私は「まぁ付き合ってみてダメなら別れりゃいいか」的なスタンスでしたが、今やベタ惚れ。
直近元彼ストーカー化事件や付き合い始めてからのお互いの仕事運上昇などなど、苦楽を味わう度に私も「この人しかいないな」と思い。

うちの旦那も、私と出会う前まで失意に暮れていて(両家顔合わせ&結婚式の打ち合わせまで行った人と唐突な婚約破棄をされ、3年消沈)立ち直ったところでの出会いでした。
聞いた時は地雷物件かと思いましたがそんなこともなく🤣
ほんと人生って巡り合わせですね。

• ママ

ママ

マッチングアプリからの出会い!😲気になりすぐ全部読ませていただきました!🥺
    ストーカー事件や旦那さんの失意…一人ひとりの人生色んなことが重なって重なってで、この人しかいないと思える相手に出会えるなんて凄い🫶🫶
    優良物件!!🥺🙏素敵です!💕

• 9月22日
  • ママ

ママ

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

家ついてっていいですか?
私も大好きで毎週みてます!😁✨
私は人間観察が大好きなのでこういう系統の番組は必ず気になってみちゃいます(笑)

私はシングルで夜働いてたときに今の旦那と知り合って付き合って結婚しました。
お客さんで旦那が飲食しに来ててそこで働いてた私が旦那のことを気に入って連絡先を渡して仲良くなりました😊💓
まさか再婚する相手になるとは思ってもいなかったです(笑)
でも今では前の結婚よりも遥かに幸せで、いい人と出逢えたと思います。
人生、本当に何があるかわからないですよね😆✨

• ママ

ママ

あの番組好き&人間観察好きなお仲間いて嬉しいです😆
    店員さんとお客さん!そこに素敵な出逢いがあったんですね🥺🫶なんか憧れるシチュエーションです🥰
    人生本当凄いですね!💓

• 9月23日
ぴよ

夫とはスポーツジムの会員同士でした😂
入会したばっかのときにイケメンいる〜😍と思って毎日頑張って通ってて
そしたらジム内で数人仲良くなった人達がいて
その人達との飲み会に夫も来ていたので
思い切って話しかけて
酔った勢いで次の日遊ぶ約束して
次の日に告白して付き合って11ヶ月で結婚しました🤣
夫は私のことなんかうるさいアホと思ってたみたいで笑
いまだになんでOKしてくれたのか謎ですが
なんだかんだ仲良しなので良かったです🤣
顔で惚れたけど中身もすごく尊敬できるしあの時の私頑張って良かった…笑

• ママ

ママ

スポーツジムでの出会い!🥺私の知らない世界を教えて頂きありがとうございます💓
    勢い大事ですよね!🙌🏼旦那さんも色々言ってても気になってたからOKしたんでしょうね🫶🫶
    顔も中身もいいって最高過ぎじゃないですか🥺💓
    頑張った甲斐ありすぎます!羨ましい限りです😍

• 9月23日
いちご

私も家着いていっていいですか?好きですよ!
昔で言うと田舎に泊まろう、みたいな番組も好きでしたし石田さんチとかも好きなタイプです😂

それにしても旦那様の元カノさんグッジョブですね!!指輪代は大損失だったでしょうが…、そのおかげで今ママさんと幸せに生きていられるのですから☺️
全て巡り合わせなのでしょうね✨

私は19歳の時に看護学校で隣の席になった子の友達(旦那)を紹介してもらい、そのまま連絡先を交換してお互い初めての彼氏彼女同士で四年付き合い結婚しました🥰
ちなみにその隣の席になった子は元々看護師志望だったわけではなく、他業種を目指して塾に通っていたんです。
で、私の夫とはその塾でお友達になったそうで。
結局、その子は希望する学校に落ちてしまい第二希望の看護学校へ入学し、そこで私と出会ったので、言い方はめちゃくちゃ悪いですがその子が第一希望校に落ちてくれてよかったなって正直思ってます(笑)
あ!でもでも!!!!
その子も今では、医療者の旦那様がおられ幸せ絶頂みたいなので、結果的にこれでよかったと感じてるみたいです🌷
私も、その子も、今の幸せは全てはその子が希望校に落ちたことから始まっているので
人生どん底に思えることでも
のちのちの幸せに繋がっているのかもしれないですよね☺️
そう考えると人生や縁って不思議なことだらけですよね🍀

• ママ

ママ

田舎に泊まろうも石田さんチも好きです♡気が合いますね絶対😁笑
    前日にメールで別れ話されるって可哀想ですよね🤣本当元カノいい事してくれました👏🏼

そのお友だちとの出会いも凄い事で、そこから旦那さんに繋がって出会えた事も色んな方の人生が連なっていて凄い事だな〜と思わされました😲💕
    人生挫折もあれば幸せな時期もやってくる!そんな事を改めて感じさせられました🥺

• 9月23日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 9月23日
ままり

旦那とはチャットで知り合い、話していくうちに仲良くなり告白されて付き合いました😂
その後、付き合って9ヶ月で妊娠しそのまま結婚でした😅

• ママ

ママ

チャットでの出会いなんですね🥺仲良くなるにつれて会いたい気持ちが強くなりますよね〜♡

• 9月23日
はじめてのママリ

職場で出会い、当時はお互い付き合っている相手がいました!
現旦那はちゃらくて会社で会うたびに「彼氏と別れたら俺と結婚しようや〜」と冗談を言われてました😂
私は彼氏がいながらも好きになってしまいましたが、数ヶ月後に現旦那が異動してしまったので諦めて当時の彼氏とそのまま同棲していました!

それから約4年後、同棲していた彼氏と別れ、さらに次の彼氏とスピード破局し、久しぶりに現旦那に破局エピソードを笑って連絡したら「え、じゃあ俺と結婚しようよ」と言ってくれ、同棲していた彼女をフッて私のとこに来ました!

話を聞くと、部署が同じだったときに私のことを気になっていたらしいので、お互い4年ごしに結ばれました🥰

• ママ

ママ

旦那さんの結婚しよう〜から4年!😲💓
    2人色々ありながらも結婚まで…🫶🫶人生何があるか分からないですね😭👏🏼

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは大学生のときに飲み会で
はじめて会いました!
わたしの男友達の会社の同期でした😊
わたしは普通のよくある出会い方です🥺

ドラマチックな出会いや
運命っぽいような結婚とかすごいなって思います🥺🥺

• ママ

ママ

飲み会での出会いも素敵です🫶大学生と会社員って憧れます🥺
    みなさんそれぞれよ出会い方があって、人生って人それぞれだしいい意味で面白いな〜と感じました🥺💕

• 9月23日
まま

高一の時にTwitterで旦那からDMが来て、LINE交換してトークしたり電話したり、そのうち付き合ってよって言われるようになってわたしは興味もないしまじで無理ってずっと断ってたんですけど1週間以上毎日言われ続けて、鬱陶しくてめんどくさくなったので1回付き合ったら引いてくれるかな〜、3ヶ月くらいで別れよって軽い気持ちで付き合いましたが、それからなんやかんやで5年間付き合って20歳の時に妊娠してそのまま籍を入れて、結婚2年目になりました😊
なんでDMしてしたのか付き合った後に聞いたらわたし女子校だったんですけど、ほかの学校で顔がかわいいと有名だったらしく、それで連絡してきたみたいです😅

• ママ

ママ

Twitterからの結婚😲👏🏼
    今風な出会いで凄い💓
    そして顔が可愛いと有名だったんて…🥺🫶私もそんな事言ってもらいたい人生でした😭💕

• 9月23日
初心者ママ🔰

私がラウンジ嬢で外で立ってキャッチしてる時に声掛けてお店に来てくれて、連絡先を交換して通ってくれるようになりました🥰
当時私には彼氏がいたのですが、何回も会って距離が縮まっていく中で、この人がいい!!と思って当時の彼氏とはお別れしてそこからお付き合いが始まり、付き合って2ヶ月で妊娠、4ヶ月で結婚して今に至ります♥️♥️
人生何があるかわからないですよね!笑
ちなみに旦那は21歳年上です🤭♥️

• ママ

ママ

もしお仕事お休みだったり、外に出る時間が違ってたら出会えてなかったかもですよね😲😲💓
    付き合ってからのスピード感と21歳年上の方とは驚きです🥺出会うべきして出会った感じがします💓
    本当人生って何があるかわからないですね😲!

• 9月23日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

そうですよね🫶🏻
    運命感じてます😂🫶🏻

• 9月23日
  • ママ

ママ

運命ですよね🥺💕
    みなさん色んな出会い方があって人生って楽しいなと思えました💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園と中学の同級生でした☺️中学生時代は、ただのクラスメイトでしたが、23で再会して付き合い、28で結婚。結婚式はほぼ同級会みたいなものでした🤣いまでは、旦那そっくりな子供に恵まれ、幸せです☺️

• ママ

ママ

幼稚園と中学校のクラスメイトとの再会🫶なんかドキドキしますね💓
    共通の友だちたくさんで楽しそうです😆
    お子さん旦那さんそっくりなんですね😁幸せなの伝わります🫶🫶

• 9月23日