※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職回数が多いと、面接で否定的な評価を受けることに悩んでいます。身体の問題で辞めているが、理解されないことが辛いです。字が汚いや目を見ないことも指摘されています。

転職回数が多い方、何回されてますか?
私は、しょうがないというか😔まぁ自分が辞めてるから、自分が悪いのですが・・・
辞めてる理由は、ほとんど身体を壊してばかりなのですが・・・😥
でも、面接する側からしたら『そんな位我慢しろ』としか・・・偉そうにしか言われません。
(身内に面接をする人が居てます。)
何回も転職してるヤツは駄目なヤツだと・・・
その他にも、字が汚いヤツや目を見て話さないヤツは駄目だと・・・
何回も転職してて気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は独身時代転職多かったです。
ぶっちゃけ自分自身でダメな奴だと思ってます😂😂

みんなストレスや辛いこと大変なこと、色々なことを抱えながら頑張っているのに私自身はあまり転職に抵抗なく繰り返してました。

忍耐とかなかったなーって思います。
転職しすぎて今は履歴書に書きづらいと思ってますし、現在25歳を越えた為今後は長く続ける予定です💦

もう選り好みしてる場合でもない歳になってきたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり履歴書に書きづらいとか思いますよね😓市販の履歴書だと特に・・・

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    ましてや転職を繰り返すとよっぽどの資格なら別ですが今後雇ってもらえなくなる可能性が高いなって思います💦

• 9月22日
らるらりら

大学卒業して最初の就職先は、初任給満額貰えないレベルですぐ辞めました(笑)
その後も最長で4年(しかもそのうちの2年は産休育休です)しか続いてません、プー太郎期間も2度経験してます(笑)
我ながら社会不適合者だなと思います😂でも私だけが悪くて辞めたわけじゃないし!他に合う仕事もあるし!実際転職何度もしてるってことは、その度にちゃんと採用されてるってことですよね皆が欲しがる人材ってことですよね✌️
正直たしかに最初からやり甲斐のある仕事に就ける人を羨ましくも思います!でもその人たちってその分狭い世界しか知らないんだなって感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初から自分にあった仕事に就ける人が羨ましいです。

• 9月23日
はじめてのままり

4回してます🤣💦💦
結構短いスパンで笑

・母が倒れて妹の面倒をみないといけなくなった(妹とは一回り離れていて、まだ小さかった)
・祖父が倒れたので後継が決まるまで代理仕事しなければならなかった
・やっといろいろ一段落したと思ったらメンタル的にきつくなったので、ゆっくり仕事したくなった
・転職した先で社長からセクハラ&ストーカーされて警察沙汰にもなり、やっぱり自分で仕事するほうが楽だって気づいたので個人事業主へ

面接の時はやっぱり目合うか、履歴書の字体は確認してましたね…
なので自分も面接受ける側の時はめちゃくちゃ気にしてます!😂💦

新卒で入った会社は半年で辞めてます!
家族経営で2時間早く出社、残業代無し、正社員なのに月給8万。。。
次の職場は2年(目標額貯金出来たので上京する為)、次は1年(倒産)、次は2年(資格取得して退職)、今の職場7年目です。

沢山転職してますが、どんどんスキルアップして行ったし向いている仕事に出会えたので転職が悪いことだったと思ったことはありません☺️✨