※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費をQRコード決済にする理由や、現金派の考え方について知りたいです。限度額設定や現金との比較で悩んでいます。

食費をQRコード決済にしてる方いますか?

その理由はポイントつくからですか?
現金派の人はどうしてかも知りたいです☺️

食費を限度額設定してQRコードにするか現金にするか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のスーパーが現金orそのスーパー専用の電子マネーしか使えないので、基本的に現金です。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

QRコードではないですがモバイル決済でクレカ引き落としです。ポイントがつくのと、自動的に家計簿に反映されるのと、現金を持ち歩かなくていいからです

• ままり

ままり

マネーフォワードですか?違ったらすみません🙇🏻‍♀️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います~マネーフォワードは使いにくかったのでアンインストしました!

• 9月22日
  • ままり

ままり

• 9月23日
すぅ

毎週1万5000円をaupayにチャージしてそこから支払いしてます!
余ったら猫を飼ってるので猫用品買ったりとか次の週にチャージ金額減らしたりして調整してます😊
aupayだとたまにキャンペーンしててプラスでポイントが付与される時があるので!

• ままり

ままり

• 9月23日