※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の英語習い事について悩んでいます。大人数のクラスか、少人数のスクールか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園での習い事(英語)についてご意見ください!
3歳クラスになり、週1で英語が始まりました😊
息子は英語がすごく好きで、外国人の先生もおもしろくて楽しんでます。
そこで…入会金5000円&月5000円を払えば、月3回さらに45分英語ができると案内がありました。
親は見学できないので雰囲気が分からないのですが…😅
隣の幼稚園との合同なので、先生一人で子供15-20人くらいの大人数。
3歳児クラスと4歳児クラス合同だから来年になっても内容レベルアップは無さそう。
保育園の保育時間内だから、親が送迎する手間はなくてめちゃくちゃ楽だけど…
8000円くらい払えば、少人数の英会話スクールもあるだろうし…(送迎の手間と時間はかかるけど)
私はどちらかというと、そんな大人数な英会話に月謝払うなら少人数の習い事にさせたいのですが…
なにせ保育園での習い事なのでクラスの3分の1か半数は習うっぽいです😂
みなさんならどう判断しますか??

コメント

うさぎ

保育園での習い事ならば、楽しくお友達と遊んで終わり、になる気がします…。
英語を学ばせるという目的があるのであれば、個人で英会話スクールに行かせる方がいいかと☺️楽しく英語に触れる、が目的なら保育園でもいいと思います!

happiness

3〜4歳なら、楽しく英語に触れ合うことを目的として、保育園でお願いするかな、と思います。
学習目的の習い事にするのは、小学校以降かな…?
まだウチはお受験とか考えていないので、考えがゆるいかもしれませんが😅

みぃママ

保育園に通ってた時はそのようなシステムがありましたが
絶対友達とワイワイするだけで、
先生も大勢の中で見る感じだけどになりそうだったので
別で英会話に通っていました(現在も通っています)
同じ金額なら私なら少人数の英会話スクールに通わせたいです🥺