※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴ですー!畑作専業農家。義両親と私達夫婦で営んでます。私妊娠中3ヶ…

愚痴ですー!

畑作専業農家。義両親と私達夫婦で営んでます。
私妊娠中3ヶ月、3人目。経営が旦那にうつり義母も62歳。
3人目(体外受精です)悩みました。義母の年齢(62)、この地域は保育園が2歳からのため3年前は復帰できない事。それでも義母からは仕事頑張るから!と説得され、夫も3人目を望み産んだら期待通りには動けない等話し合い、私も妊活を決意しました。

今日、夫から「いつ朝から仕事出れる?」と聞かれました。「は?💢」と思いましたが「まだ産んでもないしわからない」と言うと、「お前次第でこの先が変わる」と。
そうかもしれないけど、妊娠初期の不安定な時期にプレッシャー与えんなよ!雇う人数一時的に増やすとかもうちょっと策を練るとかしてよ。
義母は義母で仕事しなくなっても70歳までは給料ほしい〜とか勝手な事ばっかり言ってるし、孫見たい圧すごいし。

長女が1歳の時義母に預けたら、子供がお昼寝で寝付く前に義母が寝ちゃったらしくそれを笑いながら言われてから子供一切預けるのやめたのもあって、小さいうちは本当に預けたくない。

先が不安😢

コメント

ととろ

『畑には3年後からしか出れません』と言い続けましょう!!

もともとそういう話で3人目を妊活してたんですよね🙁

私なら「3人も子ども産ませておいて更に産後すぐ働かせようとするって、私のこと奴隷か何かだと思ってるの?」って言ってしまうかもしれません。

それかママリさんが畑に出る代わりに、お義母さんに3人の子どもたちを見てもらって、シッター代としてお給料を渡すって言ってみては?🙂
最初は乗り気でも、そのうち3人の子守りはキツいから畑の方がいいって言い出すと思いますよ⭐️

お義母さんワガママですよね。
70過ぎても元気に働いてる人ばかりですよって言ってあげたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↓に返信してしまいました💦すみません🙇

• 9月22日
はじめてのママリ

ほんっっとに親子そろって人の都合お構いなしで好きな事言ってきます🫠
3年後に復帰する話した時に保育園が8時からしか預けれないのでその後からしか仕事出れないよと言っていて、旦那も朝はそれで良いけど夕方は7時頃まで働いてほしい。(5時から義母に預ける事になります)と、そこは私も納得して妊活進めたのに妊娠したとたんもう話が違ってきて…。

お腹の子に対する考えも一瞬でしたがネガティブな存在にしてしまって申し訳なくて。自己嫌悪。

妊娠中だけでも家出したいけど長女(小1)の学校があるので無理だし🥲

シッター代と考えれば給料出すのも有りかもしれません😁子供見ながら家族全員分の食事の準備の大変さとか何も考えてなくて腹立ちます😇まぁ仕事したくないだけなんでしょうけど😂

コメントありがとうございました✨嬉しかったです🤗