※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供はインフルの予防接種を迷っています。保育園通いでrsウイルスで入院経験あり、心室中隔欠損も。打つべきか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種について質問です!

6ヶ月と保育園に通う3歳の子供がいます。
上の子はインフルの予防接種を打つのですが、下の子が迷っています。
上の子が保育園に通っているし、rsウイルスで入院したこともあるし、心室中隔欠損(多分穴が閉じているだろうと言われていますが、まだ確定ではなく、3月に検診あり)だったしで、迷っています。
打った方が良いのか…アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が去年川崎病になったりしたんですが
インフルエンザのワクチンは問題なくうちました!
1度かかりつけの先生に相談してみたの方がいいと思います!

ママリ

うちの子も心室中隔欠損ですが、主治医からはワクチン接種をすすめられました!
心室中隔欠損があると、RSやインフルで咳がひどくなると、呼吸器が心配だからとのことでした!
私も主治医に聞いてみるといいかなと思います!