※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で幼児食に変えても大丈夫ですか?幼児食に変えると喉につっかえる心配があります。

1歳2ヶ月で幼児食でも問題ないですか?保育園で今は離乳食(完了)を食べさせてもらっているのですが、もうすぐ幼児食に変えましょうと言われました。
離乳食の本には、1歳半まで完了食、1歳半ごろから幼児食と書いてあるので、家でもまだ完了食をあげていて、年内はそのつもりでした。
本人は食欲旺盛で、ご飯のあと足りない!とぐずることがあります。
幼児食にして、喉につっかえたりしないか心配してます。

コメント

めろ

うちの子も1歳2ヶ月くらいから保育園で幼児食を食べてます!
幼児食と言えど、刻んで小さくしてもらってるとは思います。
味付けも薄めだと思います。
メニューをもらったとき、え?こんなの食べれるかな?って思ったけど
よく食べてるみたいで安心してます✨
家でも、大人の取り分け(味を薄めたりはして、小さく刻んでます)にしてます。

のどにはつっかえないように
小さくしてくれると思いますよ!

• mii

mii

1歳半前でも幼児食に移行することもあるんですね!よかったです。ありがとうございます。

• 9月22日
ダッフィー

味薄くして、大人の取り分けです☺️柔らかさとか大きさ注意して食べられるなら、幼児食で良いと思いますよ☺️

• mii

mii

なるほど、幼児食でも小さくすれば問題なさそうですね。ありがとうございました。

• 9月22日