※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目。胎動が感じられなくなり、体が冷たく、痛みもあります。太めの体なので脈を感じるけれども、心配です。

今日から6ヶ月目突入です(`・ω・´)

5か月半ばあたりで
一度…
ん?胎動?かな?
とゆーようなものを感じました。

それからと言うもの
裸でもないのにお腹はやたら冷たいし
よろしくない夢をみたり
胎動らしきものも感じません。

お腹に手をあてると
自分のであろう脈を感じます。

私は妊娠前から太めの体です。

脂肪がある分鈍いだけでしょうか。
子宮のあたりがキリキリする事は
よくあります。
悪阻は食べ悪阻だったんですが
今でも食欲はあります。

コメント

ゆーゆ

初めのうちは胎動感じない日もあるみたいですよ(´・ω・)
まだ感じにくいだけだと思います。

お腹は冷えやすいですし、寒くなってきたので腹巻すると良いですよ。
よろしくない夢は私もよく見ましたが、不安な気持ちが夢に反映されるらしいです(´・ω・)

妊娠してから前よりお腹で自分の脈感じますヽ(。•ω•。)ノ!!
子宮は安定期でも大きくなる痛みがある事があるそうで、私もありましたし、同じく食べ悪阻からの意味不明な食欲増加でした(´・ω・)!

一般的に20w前後から胎動感じ始めるみたいですし、鮮血出血や激しい腹痛がなければ大丈夫じゃないかなーと思いますよ(´・_・`)
赤ちゃんは意外と強いので信じてあげましょうヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆむたん

ゆーゆさん(♡ˊ艸ˋ♡)

ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)
今度の6日に検診で
赤ちゃんと会えるので
がんばります(♡ˊ艸ˋ♡)

ウッディ

私と予定日が一緒ですね♡

私も子宮あたりがキリキリすることがたまにありますよ!!

動いている時は、胎動を感じませんが寝る前に集中すると胎動を感じます(๑′ᴗ‵๑)

ゆむたん


一緒なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)

昨日旦那さんがお腹触ってたら
動いた気がするって言ってたので
我が子信じて待ってみよーと思います(♡ˊ艸ˋ♡)