※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いの内祝いについて。旦那の親しい友人から5000円貰いました。そ…

出産祝いの内祝いについて。

旦那の親しい友人から5000円貰いました。

そのお返しで、旦那はのしと命名用紙は付けないで
お菓子だけ渡すと言っています。
そんな堅苦しくしないでいいって言うんですが、
相手はしっかりお祝儀袋に入ってましたし、
既婚者なので、友人だけではなく奥さんのことも私は
気にして、絶対につけた方がいいと思うんですがどうですか?

旦那も、のしなしで買ったからもういい〜っており、
なかなか折れないのでもう、そっちに任せるって言って
終わりました。

いくら親しい友人でもその辺はちゃんとしたいって私は思うので本当嫌です〜😭

コメント

ゆあぐ

なんで、のし付けたくないんですかね?😅
百貨店で買えば無料でつくのに…。

そういうマナー悪い方で
折れないのしんどいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、、
    変なとこ頑固でイラつきます😭
    結局はわたしも一緒に渡しに行くので、お相手の奥さんにも変な思われないか嫌です🥲

    • 9月22日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    一緒に渡しに行くんですね🤔
    私だったら、のし付けず裸の状態ですみません〜🥲
    って一言言っちゃいそうです💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

額も大きくないですし、親しい友人な熨斗までは気にされなくてもいいのではないかと思います。
旦那さんのご友人ですし、お任せなさってはいかがでしょう。
目上の人や取引先なら強く言うかもですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はわたしが折れて、旦那に任せることにしました、、、。
    最低限のマナーができてない人みたいですごく嫌です😭
    そんなに気にしなくていいんですかね😭

    • 9月22日
moon

私も気にするタイプです😂
夫の職場から連名でお祝いいただいた時もひとりひとりの内祝いは少額でちょっとしたものでしたがたまひよ内祝いなどでのしとメッセージカード付きで注文しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプですね🥺
    素敵です!!
    やってて損はないと思うので🥺

    その辺の価値観があわないとつらいです😭

    • 9月22日
ママリ

友人なら私も付けません。
会社の人などには付けますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の友人もみんな熨斗付けるので、付ける物だと思い込んでました!!
    そこまで気にしすぎる必要ないですかね🥺

    • 9月22日