※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんと
子育て・グッズ

八戸市の保育園やこども園は待機児童が多いでしょうか?4月入園を希望しているが、落ちる可能性があるとの説明を受け不安になっています。核家族で共働きの方で保育園落ちた方いますか?

八戸市の保育園、こども園は待機児童多いのでしょうか??
4月入園を希望しているのですが、何件か園の見学の際に「待機児童が多くて〜」とか、「必ず入れるとは限らないですね〜」等の説明があって、、、、

申し込みしても落ちてしまうのではないかと少し不安になってしまいます......😥
核家族で共働きの方で保育園落ちた方いますか??

コメント

☆krn☆

八戸市は待機児童が多いイメージです!
うちの子は2人とも1回ですんなり入れませんでした。
上の子は4月入園でも入れませんでした。

• ぷんと

ぷんと

やっぱり多いんですね.....😥
    4月に職場復帰する予定なので、入園できるかどうかは祈るしかなさそうですね.....

• 9月22日
T

人気の地域は普通に待機児童居ますね🙄
共働き核家族で、2人目は途中入園落ちてます💦
湊の方だと空きあるってよく聞きますが…😅

• ぷんと

ぷんと

2人目でも落ちるんですね....😨
    第1希望の園が人気そうなのであまり高望みしないようにします😞

• 9月22日
ねこ

激戦区だと4月入園でも落ちるイメージです。でも自衛隊のお子さんで転勤になってたまたま空きが出たり、コロナ禍で預けるのをギリギリで辞める方など居るそうで、コロナ前よりは空きがあるところもあるようですよ。

ちなみに私は核家族で共働きでしたが2回落ちました。

• ぷんと

ぷんと

地元じゃないので激戦区がどの地域なのかわからないのですが、見学の時点で言われるということは希望者が多い地域なのかもしれません....

2回も落ちることもあり得るんですね.....😨覚悟しておきます。ありがとうございました!

• 9月24日