※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

最近自分の気持ちが不安定で、仕事と家庭の両立が大変で疲れています。新しい住居を希望しているが、夫には言えず悩んでいます。どうしたらいいか分からず相談しました。

9月に入ってから何一つ頑張れなくなってきてしまいました。
まず、些細なことでイライラしてしまいます
動くのも億劫で何か要求されると泣きたくなるくらい不安定な気持ちになってしまい辛いです
子どもと関わることが大好きな私が一人でトイレにこもっていたいと思うようになりました。
常にぼーっとしてしまい、夜中は常に不安感や謎の恐怖感にかられ眠れずに日々何かと戦っているような気持ちです。
4月より夜勤で保育士を週2日、多い時だと3日始めたりしました。二人とも保育園には行かず夜勤明けも自分で見ております。
子どもとも居る時間を取りつつ仕事で結構な額を稼げるので疲れは感じつつも頑張れておりました。
社宅に住んでいるのですが安くて駅近てますが狭くてあまり綺麗でないのと、誰かに会うたびにすごく気を遣うので疲れています。
ある程度広くて綺麗な所に住みたいと思いますが、夫には私のわがままなので言えません。
どうしたら良いか分からずこちらに質問させてる頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?2人子育てしながらよく頑張ってますね😢
全然ワガママじゃないですよ、子育てしてて広くて綺麗な所に住みたいのは当たり前です🥲
できないのは旦那さんの責任でもあります。なのでところてんさんは悪くないです。一度旦那さんに相談してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと産後鉄分不足だと不安定になりやすいので、鉄分や命の母を飲んでみてください。無理しないでください、誰かに頼るのも大事だと思いますよ。

• 9月22日