※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金が発覚し、社長夫妻に注意された女性。自分は頑張ってきたのに甘えてると言われ、複雑な気持ち。

両親がいなくて初めて泣いた出来事

嫌なことがあったので吐かせてください

先月中旬に旦那の借金が発覚しました。
(110万くらい)

これは私と結婚する前の借金です。

私はショックと驚きで、ありえない、それは自分で副業などして返して!など自分で副業して稼いで返せと言い合いしました。

そしたら旦那は昼間働いてる会社から大金を借りようとし会社から呼び出しをされました。

会社に向かうと社長と社長の奥さんがおり、お金は貸すけど奥さん旦那さんは働いてるよ、どんなことがあっても二人で乗り越えるの、あるお金でやり繰りするのが奥さんの役目

お金ない、旦那さんにお金頂戴じゃ駄目なの、奥さん甘えすぎと怒られました。(社長の奥さんに)

どんな時でも旦那をたてるの!両親いないからって甘えちゃだめと怒られました。

私は借金作ったこともない、高校生の時に両親亡くしてバイト掛け持ちしたり高卒で就職して弟の大学まで費用、私が払った。

高校生の時に2度ほど携帯代を滞納してしまったが他は全て遅れず働いて払った。(光熱費、家賃、税金なども)

私の青春なんて働くことで終わった

今も何も滞納してない借金もつくってない、人からお金も借りたことない

なのになんで、、、

何を知って私が甘えてると?

言い返したかった

でも我慢した

借金つくったのは旦那

なんで私しかせめられない

涙がでそうになった。あの怖い顔で親いないから甘えてるって言われたとき怒りと悲しみで複雑だった。

親いなくて頼れなくて弟のことも育児も家庭も頑張ってきた。

何もしらないくせに甘えてるって言うな!!!!

コメント

たんたん

え、、なんで悪者扱いされてるんですか😰
どう考えても悪いの旦那さんですよね😤
旦那さんが社長と奥さんに、本当のこと言ってないのでは?
お金なくて嫁に会社から金借りろって言われました的なこと言ったんじゃないですか?😡

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね😭
文章読んでるだけでイライラしたし泣きそうになりました。
旦那さんはママリさんの過去の苦労や努力をご存知なんでしょうか?
社長の奥さんに怒られたあと旦那さんは何か言ってきましたか?

パピコ

そもそも、働いてる会社の社長に借りるって旦那さんの考えが有り得ませんよね😓😓

とにかく、私なら、そんな社長と社長嫁の呼び出しなんかに行きません😓😓😓
旦那さんが勝手に社長に借りようとしてるんですよね?はじめてのママリさんは、行かなくて良かったと思います!

で、そんな悔しい思いさせられて旦那さんに対して余計に腹立たしいですね。

自分で蒔いた種、自分で解決しろよ。巻き込むなよって感じですよね😓😓😓

旦那さんの稼ぎは全く余裕無いのでしょうか?結構稼いでるなら、副業からではなく、月々の返済はお小遣いから、後はボーナスも返済につぎ込めばいいと思います。

普通に働いてたら副業は難しいでしょうし。

るるた

旦那さんまさか、嫁があれこれ欲しい物せがんできて俺は断れなくて断ったら不機嫌になるから借金が増えてしまったとかいう嘘をついたんじゃないですかね?!
この奥さんも一つガツンと言ってやるぞとか言わんばかりの気持ちで発言したのでしょうがこちらの事情を知らずに片方だけの意見を聞いて物を言ってるんですかね?ていうか冷静になって相手の立場を考えて公平な判断出来ないこの奥さんを、社長は何も言わないのですかね…

それはムカつきますね。
なんか余計なこと言ったんじゃないんですか?
そもそも自分の借金を会社にお金借りるって発想がよくわかりません。
私も結婚してから①年間、結婚前の借金約90万騙されていました。
遠距離だったので入籍してから同居まで半年ありました。
また同居してから4ヶ月でマイホーム購入しました。
そのローン審査前に怪しくて問いただしたら、暴露されました。
私は車のローンだと言われていました。
旦那さん昼も夜も働いて返したらいいんじゃないんですか?
それか旦那の親。
私の旦那の親は借金のこと知りません。
私も何で借金したのか忘れたと言われて教えてもらえていませんが、義母がなんか言ってきたら暴露します。
結婚する前の借金なんて知らないですよ!
詐欺と同じですよ。
騙されてたんだから。
私の旦那も詐欺師です😊
平気で嘘ついていたんで。

はじめてのママリ🔰

そんな事言えるのって自分が社長夫人でお金に困った事が無いから言えることですよねきっと、じゃあ旦那の会社が傾いて何百万何千万負債を負っても自分に同じ事が言えるのか…😇
はじめてのママリさんは何も悪くないし、今まで頑張って来られて素晴らしいと思います旦那の金で威張って偉そうに言ってくるような人の言葉で傷つかなくていいですよ♡⃛🌼*・

むにちん

おそらくですが、ご主人が社長らに適当な嘘をついてる可能性あります!
追求したほうがよいです。。

その上で、その社長と奥さんに訂正させて、できればそいつらに謝罪させたいくらいムカつきます。
ご主人もそうですが、社長とその奥さんも相当悪質ですよ。何にも知らないで、適当な説教するな!です。

旦那の結婚前の借金なんて知ったこっちゃないですよ!旦那さんの会社の社長、結局貸してくれるんですね😢
言い返すの我慢した主さん、大人!!私なら言い返してしまうかも。