※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りできるようになり、寝返り中に苦しい状況で寝れない悩み。うつ伏せ寝もうまくできず困っている。夜は寝返り防止ベルトを使用しているが、他の方は寝返り後の寝かせ方についてどうしているか教えてください。

初めまして。
5ヶ月の娘がいるママです。
5ヶ月になって寝返りができるようになり、今まで昼寝は添い寝でしたが寝返りしで腕を伸ばして腕立て状態になり全然寝れません😭
長い時間腕立てでき、疲れると顔をベッドにつけますが苦しくてまた腕立ての繰り返しです。
よく、うつ伏せ寝が子供は好きだからうつ伏せ寝したら仰向けにすると言いますがまずうつ伏せ寝ができなくて困ってます。お布団で押さえ動かないようにしてますが、それでもうつ伏せになってしまい中々寝れません。
夜は寝返り防止ベルトをしているのでよく寝てくれます。
みなさんは寝返りできるようになってからのねんねはどうでしたか?

コメント

ママリ

同じです😂寝返りしても顔横にしてうつ伏せとか横向きとかで寝てくれたらいいけど寝返りして肘伸ばして顔上げてぴーーん!ですよね笑
いやいや…そんなんしてて寝れるわけないやん、寝てくれっていつも思ってます🤣

うちは夜はなぜかしっかり寝てくれるので眠りが深いとやらないって感じで、昼間は布団におろすとひたすら寝返りなのでハイローラックでベルトして寝させてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけではないんですね!
    寝返りしたら仰向けにして寝させないといけないんだよね?と、友達に相談したら顔を横にして寝るからと言われ…うちの子顔を横にしない😭と、思ってました。
    成長したら変わっていくのかなぁ?
    寝返り防止ベルトもいつまで使うか悩みます

• 9月22日