※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が体重増加が緩やかで、寝返りは覚えたがまだずり這いが完璧でない。ミルクの摂取量も適正だが、太りすぎている理由がわからない。特に問題はないが気になる。

5ヶ月半9キロ超えの息子…

全然体重増加が緩やかになりません…
寝返りは3ヶ月半くらいに習得して
1日の大半をうつ伏せで過ごしています。
ずり這いはまだ完璧ではありません。

ミルクは缶に記載されてるくらい1日1100以下です。
なんでこんなに太るんでしょうか?

ちなみにちぎりパンにはなってませんし、
太もももシワ1本です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

増えやすい子、増えにくい子、たくさん飲むこ、飲まない子いるので
増える子は増えます!
1歳になった歩き始めたらやせるので大丈夫ですよ。
うちも上の子が2300で生まれて、
6ヶ月で8kg超え、
1歳で9kgで1歳半で10kg
4歳になって105cm15kgの割と痩せ型になってます。

りん

上の子は5ヶ月で9.5キロでした🤣ちなみに完母です笑笑
飲んだら飲んだ分だけ太るタイプなのかそんなあげてるわけでもないのに大きかったです💦
下の子は完ミで標準体重なんですがズリバイやハイハイできるようになってきてから体重緩やかになってきました!

☺︎

やっぱり動き出してから緩やかになってきました!4ヶ月で8.2キロでしたがずり這いハイハイ始まってからは1ヶ月で300しか増えてないです🥹うちもちぎりパンではないですが、身長も高いので周りと比べたら全体的に大きめです😂

sh

下の子5ヶ月で10kgでした😂
うちもちぎりパンならなかったです!
11ヶ月〜今も12kgのままで
増えは落ち着きました🙂身長大きめです!