※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込みについて不安です。会社が提出するタイミングによりますが、準備中とのこと。残高が減っているので心配です。

出産手当金について

6/21出産し、3ヶ月たって、同じ頃出産した友達がもう手当て金入ったよ〜と言われたので、協会けんぽに確認したところ、受付されてません、と。会社に確認したところ準備を進めております、とのことでした。
書類は産休中の7月中旬頃に会社に提出したのですが、振り込みはどのくらいかかるんでしょうか。
会社がいつ提出するのかによると思うのですが、どんどん残高が減っていき、不安です😭

コメント

ちなつ

5月頭に出産して退院後すぐ書類出して、振り込まれたのは9月中旬でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    まだまだですね😅

• 9月23日
モモンガ

私はまだ産休期間のため入る予定は先ではありますが、
担当の方に言われたのは給料日の締切と給料日の日に入るようにしますと言われました💦
私の場合ですと、7/30に出産し、9/24までが産休期間。
勤務先の締め日が11日~次の月の10日締め。25が給料日。そのため10/25に振り込まれる予定と言われました💦
もしかしたら主さんもそうなのかもしれません💦
産休の終わりが私の場合11日だったら、またさらに次の給料日とかになってしまうていう可能性も出てくるかんじですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は15日締めで25日に振り込みなので、わたしの場合8月16日まで産休だったから10月25になるのかな。
    まだまだで待ち遠しいです😅

• 9月23日
  • モモンガ

モモンガ

私のような感じでしたら恐らく9月25日以降に振り込まれるのではないかな?💦と思います。10月25だと遅すぎるので🥺来月上旬あたりになっても振り込まれてなければ職場にきいてみるといいかもしれません!
    同じ職場の方がなかなか入らないとのことで問い合わせしたみたいですが、職場の方が手続きし忘れてたらしいです💦健保側2週間ですぐ振り込めるといってたみたいなので職場の方に問い合わせするのもありですね!💕

• 9月24日
心のダム

昨年の6/20に出産して、振り込まれたのは11月でした😅
ただ、私の場合は産休期間(8月中旬まで)の間は会社から給与が出ていたので少し特殊かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月は長いですね😅
    待ち遠しいです🥲

• 9月23日
わいちょん

6/19に出産して9/20に
振り込まれました。
保健協会で受付されてたのが
9/14とハガキに記載されていたので
1週間くらいで振込だと思います!
早く振り込まれるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不備なければ1週間くらいなんですね🤔
    早く提出してほしいです😢

• 9月23日