※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が目をギュッとさせることがあり、心配です。かゆいのか、癖なのか、遊んでるのか、チックなのか気になります。経験ありますか?

1歳9ヶ月の息子が最近、目をギュッギュッとさせます。ときどきです。まばたきを何回かする感じです。
目がかゆいのか、癖なのか、遊んでるのか、もしくはチックなのか…心配しています。そういうことありますか?

コメント

いーいー

チックだと思います。
うちの息子も急に出てきて今は治りました。

• まつ

まつ

同じようにまばたきでしたか?どれくらいでおさまりましたか?1歳でもでるのでしょうか?

• 9月22日
  • いーいー

いーいー

瞬きでした。チックは1歳だからとかは関係無いと思います。
    親が気にして余計なこと言うと本人も気にするのでスルーで大丈夫です。
    私はあまり怒らず沢山抱きしめてあげました。
    3、4ヶ月のチックが気付いた頃には治ってましたね。

• 9月22日
  • まつ

まつ

そうなんですね。最近二人目妊娠してつわりがひどくあまり遊んであげれてなかったので私も沢山抱きしめてあげることにします。
    ちなみに、いーいーさんのお子さんはチックに気づいてから3、4ヶ月で治まったってことですか?
    また、その後治まってからはでてないですか?

• 9月22日
  • いーいー

いーいー

そうです!気付いてから3、4ヶ月で治りました。
    その後は今のところ出てはないですね。

• 9月22日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。うちもあまり気にしないようにしながらいっぱい関わるようにしてみます。

• 9月22日