※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでトラブルが発生しました。商品は届いているのに評価されず、購入者から返品希望の連絡がありました。この場合、どう対処すればよいでしょうか。

メルカリについて
トラブルです

お届け住みになっているのに
評価されず
連絡が来たと思ったら

すみません
不要になったから
返品できませんか?と
メッセージが来ました

評価は悪いついてない
購入者です。

自分勝手すぎませんか?
なら最初から買うなよって😅

こおゆう場合どうなるのでしょうか?
発送済で届いてるのに
身勝手な理由だし
キャンセルお断りで考えてます。

まだメッセージは
返してないです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん受けなくていいですよ!事務局に連絡しましょ!

はじめてのママリ🔰

自己都合のキャンセルは、しかも発送してからなんて迷惑ですよね💦
メルカリのルルーとマナーにもそれはダメと記載されてますので、それはできないと返信したらどうでしょうか?
それか3.4日受け取り評価されなければ、自動的に取引完了になると思いますよ!
メルカリガイド見てみてください

ままり

ガイドにも記載がありますが、誤操作や必要なくなった等の理由で、購入者都合のキャンセルは迷惑行為に該当するのでキャンセルは受けられません。不要でしたら出品していただいて構いません。って言ってみるとか。
迷惑行為に該当するので事務局へ連絡してみてもいいかもしれません。

○pangram○

返事しないで事務局に連絡しますね。

届いているのですが、不要になったので返品したいと言われて受け取り評価してもらえず、大変困っております。大変身勝手で困惑しております。どうしたらよいでしょうか?

みたいな感じで。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で
失礼します
事務局に相談したところ
売上金が入りました
ありがとうございました🥹