※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の唇が切れて出血した。カサカサしていないが、この年齢で切れることはあるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、昨日朝起きたら唇が一箇所、しわに沿って切れているようでした。でも血はでていなかったので、ベビーワセリン塗って様子みていたのですが、さっき寝起きで泣いたときに切れて出血😭
唇はそんなにカサカサしている感じはないのですが、このくらいの子で切れることあるのでしょうか(>_<)

コメント

あち𓆉

爪で引っ掻いたのではないでしょうか?(´・_・`)

  • k

    k

    以前鼻の下引っ掻いて出血してたので、その可能性もありましたね!おかげさまで、良くなってきた気がします。回答ありがとうございました!

    • 12月18日
ひろひろ

8ヶ月の息子が、ちょうど今乾燥して唇がしわにそって切れて出血してます。
これで2回目です。
先日出血したときは、薬局でピジョンの赤ちゃん用のリップを購入しました。
塗ったらすぐに治ったので、今回も塗ってます(^o^)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    息子も見た目はカサカサしてないですよ。
    でも触ると、普段よりぷにゅぷにゅ感が少なくて、潤い不足だなって思います(>_<)

    • 12月14日
  • k

    k

    見た目カサカサしてなくても、実は乾燥してるんですね(>_<)あれから出血もせず、だいぶ、良くなってきた気がします!ありがとうございました!

    • 12月18日