※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
子育て・グッズ

エアバギーの大きさや重さが気になり、試乗できるお店が遠くて悩んでいます。車必須の地域で使う場面やセカンドベビーカーの必要性も考えています。

ベビーカーについて相談です😭

エアバギーが欲しいですが、大きさや重さが気になり悩んでいます💦試乗出来るお店が県外で片道3時間とかかかる距離なので実物が見れません😭

買い物に行くには車必須の地域でエアバギーはネックになりますか?(車はルーミーです)

食品の買い出しは基本ネットスーパーでしています🛒➿

エアバギーを使う場面としては
・上の子の習い事に週1回、2時間ほど付き添う
・上の子の学校行事で学校まで行く時
・散歩
・食品以外の買い物

ベビーカーの出番はこれくらいかな?と思っています。

あとセカンドベビーカーを買わずにエアバギー1台だけでベビーカー時期を過ごせるのか…という点も気になっています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい大きさ分からないですけど、グレコのA型ベビーカーを持っていて、マツダのデミオと三菱の軽のeKスポーツに全然乗せれます
広くは無いですけど、eKスポーツは後部座席の足元、デミオはトランクに縦でも横でもはいるので、ルーミーだったら余裕じゃないですかね🤔
グレコのA型ベビーカーは軽くは無いですけど重すぎる訳でもないです!

下が産まれたら後ろと前の2人用ベビーカーを買う予定ですが、下が出来るまではベビーカーをB型に買い換える予定は全くありませんでした!

• まぬる

まぬる

コメントありがとうございます!
    グレコのA型も気になってました👀!ekスポーツの後部座席足元に置けるんですね!そして下のお子さんが出来るまでは買い換える予定もなかったとの事でエアバギーだけでもいけそう✨と思えました😆ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

エアバギー持ってます。
上の子が0歳で買って、4歳までは結局エアバギーだけで問題なかったです。
重いは重いですけど、バスに乗るとかでなければそんなに重さも気にならなかったですよ😊
寧ろ片手でグイグイ押せるし、下の子には別のベビーカー買ったけどエアバギーも普通に使ってました。

• まぬる

まぬる

公共の乗り物に乗ることはないです😆ただ上の子の習い事の付き添いの時に習い事の場所までは車で行って待っている間エアバギーに乗せて…となるので週1で車に乗せ降ろしがあります😅
    上のお子さんは4歳までエアバギーでいけてたとの事で参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

都会向けでは無いなぁ〜と思う場面が度々あります💧
他にないデザインは満足ですが、、😚
広いおうちの玄関だったり、車の広いトランク、担いで乗せおろしする体力もなかなかです💧
慣れるまでは何度も服を汚しました😅
デメリットばかり書いてすみません。
それでも!と思えるならオススメです😚✨
押しやすさ操作性は滑らかで問題ないです!
うちは2歳前くらいから
ハイシート
座面が垂直に近いくらい起きるもの、エアバギーだとスーパーなどは周りに謝りながら通ることが多く気を遣う場面が増え、コンパクトなものが欲しいと思うようになり、二台持ちです😅

• まぬる

まぬる

都会向けかと思って躊躇していた部分がありますが、都会向けではないんですね😳!
    田舎住みで整地されきってない道や踏切もあるような場所なので向いてるかな?🧐
    デメリットも教えて頂けて実際に使用されている方の声なのでとても参考になります!ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆりりん

エアバギー愛用してます😊
確かに、重いです!デカいです笑ただ、走行性は抜群だと思います👏🏻妹が今人気のサイベックスを使用していますが、走りやすさが全然違います😳その他のベビーカーも一通り押してみましたが、断然エアバギーが押しやすかったです🫶🏻ただ、本当に重いです😅あまり車に出し入れしない、玄関などに置くスペースがあるならいいと思います✨うちはレンジローバーイヴォークに乗っていましたが、エアバギーを入れるとトランクに他にあまり物が詰めなくなり、二人目が産まれると二列目もチャイルドシート二台で物が詰めなくなるので、車は買い替えました😥車の出し入れ、置くスペースさえ大丈夫であれば、エアバギーはとてもおすすめです🤍

• まぬる

まぬる

コメントありがとうございます!四輪だったらサイベックス候補に入ってました😆走行性全然違うんですね😳
    質問時に記載し忘れていたのですが、上の子の習い事場所へは車で行って待っている間エアバギーに乗せて待つ形になります😅なので週1回は車に乗せ降ろしがあります😂筋トレと思って頑張ろうかな🤣
    参考になりました!ありがとうございます!😊

• 9月23日