※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを建てる計画をしています。建てられた方にお聞きしたいのですが…

戸建てを建てる計画をしています。建てられた方にお聞きしたいのですが、キッチンをパナソニックやLIXILとかで決めるとして、その中でコンロを決めると思うのですが、そのコンロを自分で電気屋さんで選んだものを入れてもらう方が安いのでは?となりました。その場合、電気屋さんで入れてもらうからいらないです!ってできるものなのですか?それをするデメリットってありますか?

コメント

物理的にはできますが
ハウスメーカーや工務店を通さないとなると
キッチンが補償対象外になる可能性があるので
不具合が出たとき自費になるかもしれません。

うちは、水まわりで施主施工しようと思ったものがあったのですが
その部分が起因で起きたトラブルはすべて対象外になると言われて
やめました。

確認されたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で入れたコンロ部分だけでなくキッチン全体が補償の対象外になってしまう可能性があると言うことですか?!
    それは大変だ…

• 9月22日

退会ユーザー

トラブルや不具合の原因がどちら側にあるのかわからなくなるので対象外だと言われました。

ただ、慣れている工務店やハウスメーカーなどもあるかと思いますよ。

• 9月22日