※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がコロナになり、食欲が落ちています。コロナで辛そうで、バナナだけは食べるそうです。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の息子がコロナになりました。
熱も下がり、元気そうなんですが、
コロナになる前は、とても、食欲旺盛で
嫌いなものもなく、なんでも食べるし大食いでした。
コロナになってから、椅子に座ると
ご飯をあげても少し食べて泣き出す始末。
バナナだけはニコニコ食べます😅

まだコロナになって、日が浅いのでコロナでしんどいのか、
よくわかりません…
このような経験された方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、コロナになって、離乳食リセットされました😅
喉が痛いのか、熱があった時に、ほぼ母乳しか飲んでなかったからか、全然食べなくなりました😭

コロナになる前と同じくらいに食べるようになったのは、2〜3週間掛かりました😓
全然食べてくれないし、飲み物も飲んでくれなかったので、困りましたが、好きなものや食べるものだけあげて、食べることに慣らして、徐々に食べれるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

はじめまして^^

うちは生後10ヶ月の時に全く同じ事になりました。(コロナにはなっていません)

今まで好き嫌いなく何でも山盛り食べていたのに、バナナとうどんしかなべなくなりました。
上記以外のものはべーっと吐き出して手で握りつぶして遊びます。

すごく悩んで色々あれこれ試しましたが何も効果はなく、諦めてうどんのみをあげる日々が続いてましたが2ヶ月後何がきっかけかはまったく分かりませんが急に何でも食べるようになりました。

なので、そういう時期なのかもしれません。

さくら

3歳の娘ですが、コロナ後はしばらく今まで好んで食べていたものを食べなくなりました。普通にこれまで通り食べるものもありましたが、果物やジュースなどは好きだったのにいらないと言ってました。
コロナで味覚にも影響あったのかなると思ってます💦
私も同時期に感染して味覚おかしくなったので💦

でもその後少ししたら娘は治りました☺️