※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1. 茶色いものは内診の血?おしるし? 2. 26日にバルーンと促進剤どちら? 3. 26日までに陣痛来る可能性? 4. バルーンは痛い?

昨日39週と2日で検診に行きました。
内診をしてもらったときに子宮口は2cm開いてて薄くなってるから強い痛みがきたら産まれそうだねって言われました。
予定日が26なのですが、平日に先生たちが多いこともあり月曜日なのでそれまでに陣痛が来なかったら予定日に入院が決まりました。
昨日の内診のあと3、4時間後にナプキンに茶色いおりもののようなもの?がついてました。今までは透明だったので不思議だったんですが、これは内診したからなんでしょうか、おしるしなんでしょうか。。
検診した日の夜や夜中はお腹の針はたまにあっても痛みなどなかったので普通に寝ました。朝起きたらまた茶色いものがついてました。

質問
①茶色いものは、内診のときの血?なのかおしるしなのか
②26日に、バルーンと促進剤両方か促進剤だけかどっちの可能性のが高いのか
③26日までに陣痛が来る可能性が高いのか
④バルーンは痛いのか

です。わかるものだけでもいいので教えて頂きたいです、!

コメント

まる

①内診の可能性もあるしおしるしの可能性もありますね。
おしるしがきてすぐ陣痛来る人もいれば1週間後に来る人もいるみたいです。
私の場合は来て3日後に陣痛来ました。
②お産の進み具合にもよります。
私の場合、微弱陣痛がずっと続いておりひたすら痛みに耐えていましたが、
エコーでみると羊水が減っていたらしく
すぐ促進剤とバルーンでお産を進めよ!って感じでダブルで処置しました。
③高いと思って心構えしといた方がいいかもしれないです!
④正直、陣痛がとてつもなく痛いのでバルーンの痛みはたいしたことなかったです!笑
なんか器具が入ってるってくらいの記憶しかないです笑

もう時期赤ちゃんに会えますね🥰
終わってみれば陣痛は幸せな痛みです🥹
お産頑張ってください💗

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
自然に陣痛が来てくれるのが1番なのですが難しそうですね😭

ありがとうございます!
終わったあとの幸せを想像しながら頑張ります。。