※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

34週の検診で胎児の推定体重が2525g。成長速度が早いため不安。遺伝で子供の大きさは決まるが、誤差はある。

34週
今日検診がありましたが胎児の推定体重が2525gみたいです😰

前々回から前回が+500gほど
前回から今回が+470g程なのですが、大きくなるスピード早すぎませんか💦

上の子達は39w6dで3158gと39w1dで2920gだったので週数の割に普通でしたが、今回は決して小さくは無い大きさだね、と言われて下から産めるのか不安になってます😩

この感じだとどれくらい誤差ありそうですか?
子供の大きさは遺伝と聞いてたので上の子達と同じくらいで産むと思ってて少し不安です💦

コメント

deleted user

前回が大きく測られてた可能性もあれば前回まで小さく測られてた可能性もあるのでなんともいえないかなーっておもいます😭😭体重ばかりは産まれてからのお楽しみ感ありますよね、、、(笑)予定日までいくと3500gはありそうじゃないですかね!

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    ですよね😂
    足がまさかの38週の大きさみたいで🥹
    上の子たちも大きいとは言われてましたが、ここまで大きく出たのは初めてでびびってます😩

    • 9月22日
🫶🏻

実際誤差もどれくらいあるかは測り方とかによっても違うのでなんとも言えませんね🥲
あくまで息子の場合ですが36w2dの頃に2511g検診で言われ、そのままその日に生まれちゃったんですが2552gでした!

なのでそんなそんな誤差がなかったです😂

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そんなに差がないんですね😂
    足が38週の長さみたいでめちゃくちゃでかいみたいです(笑)
    頭は1週お腹は4日大きいみたいで…(笑)
    早目にうめたらいいなって思います💦

    • 9月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私実際26週の時に頭の大きさが28週の大きさで医師から「頭デカ!!」って言われて爆笑しました😂😂

    別日に違う医師が測るとほぼ週数通りだったのでやっぱり測り方によってちがうのかもしれませんが、私の家計が小さい頃頭でっかちのため、産まれてからもちょっと頭大きいかな?って思うことあります👶🏻

    足長い子が産まれてきたらそれはそれで羨ましいです😍

    • 9月22日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    頭は前回が標準より-3日分だったのに今回+1週分になってて、どっちが誤差なの?って感じです😂
    足に関しては前回+2週分だったのに今回+4週分…
    流石に胎動が激しくなってきただけあるなって😂

    うちの家系は小顔、夫が大きめの家系なのでどっちに似るかな?って感じです🤭
    足に関してはどっちも短足なのでなぜこんなに長いのかわかりません😩笑

    • 9月22日
オムハンバーグ

こればっかりはなんとも言えないですよね😅
私は一週間でいきなり小さかったです笑
先生によりけり、写りによりけりなのだと思います。
産まれた子達は直前の推定は39週で3500超え。
産まれたらどちらもほぼ3000でした✌️
今回は38週で推定2500です😅
よくわかりません笑
それより胎動とか自分の第六感。なるとかなる精神を信じてます笑

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    長男の時大きいと言われてましたが予定日前日で3158g顔は小さく脚が長い!って言われてましたし、次男も小顔だね〜って言われてました💦

    頭はそこまで大きくないのですが、大き過ぎると難産になると言われるので心配です💦
    足が長いだけなら問題ないんですけど😮‍💨

    推定体重は推定体重ですもんね🥹
    コメントありがとうございます😌

    • 9月22日