※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

美容院の予約で子供を預けるか迷っています。家には安全対策が整っていますが、旦那の実家で見てもらうか自宅に来てもらうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?雨のため来てもらうと15分かかります。皆さんの意見を聞かせてください。

質問させてください💦

明日旦那が休みということで美容院の予約をしました。
でも仕事になってしまい、お義母さんに子供を見てもらうことに決まりました。
よく寝ていて寝返りもしない小さいうちに、ワクチン接種のために短時間見ていてもらったことはあります。
今みたいに動き回ってどこにでもよじ登ったり色々触ったりするようになってからは預けたことがありません。
私が普段一緒にいる時も、危ないのでトイレに行く時などはサークルの中で遊んで待ってもらっている状況です。

サークル以外に段差のあるところにはベビーゲート、コーナーガードや厚みのあるマットなどなど家に赤ちゃんの危険対策はある程度揃っています。
もし旦那の実家で預けるとなると、上記のようなものは全くないのですが、うちに来てもらって預けるのと実家で見てもらうのどちらがいいと思いますか?💦
雨っぽいので来てもらうのも申し訳なさはあるのですが…
来てもらうとなるとでんしゃで15分くらいです。

皆さんの意見を聞かせてください💦

コメント

ママリ

私なら子どもの安全最優先で自宅に来てもらいます😊
自分の留守中に自宅にあがって見てもらうのに抵抗なければですが笑

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます!
    抵抗あるっちゃあるのですが、安全最優先ですよね😭
    なんて伝えれば嫌な感じにならないでしょうか😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

普段からトイレ行くときも安全のためにサークルに入れて行ったりするんで、雨で申し訳ないですけどうちで見てもらえますか⁇って言ったら来てもらったあとお義母さんもそうやって見てくれるんじゃないですかね😊

• 9月22日
  • みん🧸

みん🧸

それいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

天候悪い中、電車できてもらうのは気が引けるけど、小さい子が生活してない義実家に自分が見てない状態で過ごすのは私は怖いです。
手の届く所にいろーんな物ありますもんね。
みんさんは車で移動なんですか?
もし車で移動なら義母を送り迎えしてご自宅で見てもらったらどうですか?

• みん🧸

みん🧸

車でも電車でもどちらでも行けます!
    送り迎えするなら頼みやすいですね☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも慣れてるご自宅のが良いと思います。
    おもちゃとかも普段通り遊べますからね^_^

• 9月22日
  • みん🧸

みん🧸

そうですよね!
    それも踏まえてお願いしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日

たぶんうちの場合は義母がこっちに来ます。サークルもゲートもコーナーガードもないですが、義母に見ててもらうときはうちです。

でも、移動が電車で雨なら連れて行って向こうで見ててもらいますね!

• みん🧸

みん🧸

雨なのが困りますね💦

• 9月22日
lii

普段の義母さんの様子によりますかね…。
うちの義母だったら常に息子のこと見といてくれるタイプでまだ若いので全然義実家に預けますが、、、
目離したりしそうな義母なら不安ですね🙄

• みん🧸

みん🧸

見ててくれると思うのですが、常に見ててくれるのかは分からないです💦
    ここ最近は一緒に出かけるってなってもどこかに買い物にいってばかりで、家でゆっくり過ごして子どもがどんな感じかを見てもらってなくて💦

• 9月22日