※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ🍀
お仕事

佐賀県小城市在住。保育園入園できず待機児童に。復職が難しく、保活に悩んでいます。

佐賀県小城市在住です。
保育園入園できず待機児童になりました…
年内復職予定だったけど、年度内すら厳しいらしいです。
保活してるママさんどうですか?😭
佐賀市に仕事しに行ってるのに佐賀市に預けれないってほんと意味わからないです😇

コメント

はなめ*アレっ子ママ

ホント意味わからないですよね💦

とりあえずもしみさきさんが気にならないなら認可外の保育園に預けるのはどうですかね??

とりあえず3月いっぱいまでそこに通わせる。10月頃の募集のときにすでに働いていたら4月からは優先して認可保育園に入れてもらえると思いますよ!

認可外は直接契約なので
空きさえあればすぐ入所可能だと思います!給料によりますが、認定こども園よりも安く通わせられることもありますよ🌟

佐賀市内は認可外たくさんあるので探してみるのも手かもしれません(*^^*)

• ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    認可外ですよね、最初から視野に入れておけばよかったです、入園出来ないと思ってなくて🤣
    認可外でお世話になってた方が認可いれやすくなるんですね…なるほどです!
    旦那とまた相談してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ほんとそうですよねー
    保育園で働いてましたが途中入所はここんところ難しいイメージあります(^_^;)

上の子が最初認可外でとりあえず4月までの数日間入園していて4月からは認定こども園にはいれました💡

まだまだ赤ちゃんなので
    あまり転園の負担はなさそうなのでありなのかなあとは思いました!いい解決策が見つかるといいですね♪

• 9月23日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ちなみに、「佐賀 認可外」と調べるとずらーっと
    県内の認可外がのっている佐賀県のHPがあるのでとても参考になります🌟

• 9月23日
  • ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

何から何までありがとうございます😭
    旦那と相談してみます😭🫶

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今認可外に預けてますよ空きもある所あるので問い合わせしてみてはどうでしょうか