※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が「あっちいけ」という口癖が治らず、幼稚園入園が心配。どうすれば改善できるでしょうか?怒りっぽくなっています。

2歳9ヶ月口癖が「あっちいけ」です...なかなか治りません。もうすぐ幼稚園なのに不安しかない...どうすれば治りますか?もう怒りまくってます

コメント

ぴよこ

「あっちいけ、じゃなくてちょっとどいて、だよ」とか「○○って言ってね」てその都度言い換えていたらだんだん治るかな?と思います🤔
あとは周りが言わない、ですね。
うちは「うるさい!」て言ってたので「音が大きい、声が大きいて言おうね」と毎回言ってたら良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦明日から早速行ってみます💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもあっちいけって言うようになりました😵
あとは、おい!とかも言います💦
家で言わないようにしてるのになんでたーって感じです…
一応うちも言い方変えて都度注意はしてます😭しつこく言ってたら言わなくなってきたような気もします💦
わたしもめちゃくちゃ怒ってしまいます🥲

いくみ

一時的なブーム、ということもあるかもしれませんし、注意すればするほど言う、ということもあるかもしれません。

「あなたの目の前で、誰かがママに、あっち行け!て言ってたらどう思う?」と聞いてみても良いかもしれません。それでお子さんが、イヤだって言うとか、首を横に振るとかしたら、「それをあなたは最近ずっと言ってるのよ、もうやめようね」と言います。

あとは、どなたかもおっしゃってましたが、ちょっとどいて(ちょっと離れて)、とかって言うんだよ、と、状況に合わせて伝えていけばよいかな、と思います。

ママリ

あっち行けってどういう意味ー?て逆質問しましょう笑