※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で陰性の結果が出た場合、妊娠は考えにくいです。生理が遅れる原因は様々ですが、まずは安心して様子を見ることが大切です。

妊娠しているかについて。
先日「妊娠希望ではないのに、生理が遅れている為心配」という質問をさせていただき、いてもたってもいられず、病院に行きました。
結果、陰性だったのですが、いまだに生理がきません。
排卵が遅れているとの事でしたが、病院での尿検査と内診エコーで陰性であれば、間違いなく妊娠はしていないと考えて大丈夫でしょうか?
生理予定日は9/8で、行為(挿入なし)は8/26です。

コメント

ミッフィ

病院でしてないと言われたならしてないと思いますよ!
私も生理不順でこの前3週間遅れてきました💦
行為挿入なしとはどういう意味ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    調べるのが早すぎて…という事はないか、少し気になりました。
    挿入なしとは、言葉のとおり、前戯だけ行ったという事です。
    まれに、主人が自分のを触った手で私のを触れた場合に妊娠してしまうというのを考えて、怖くなってしまいました。
    避妊については、以前内服をしておりましたが、体に合わず、何回かミレーナの相談に行っているのですが、踏み切れずにいました。
    ですが今回のように、主人が「大丈夫」という事に確信が持てないのが不安なので、やっぱり踏み切ろうと思います。

• 9月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

妊娠の可能性が少しでもあるならこの日までに生理来なかったらまた後日来てくださいとか言われると思いますよ!
    ミレーナ入れてたら安心ですね😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません…
    先週病院に行った際は「来週生理がくると思うから、終わったらまた来て」「来なかったら薬で生理を起こす?」と言われました。
    これは、妊娠がゼロだという前提ですよね?
    心配しすぎかと思われるかもしれませんが、今まで生理が遅れるのは数日だけでしたし、妊娠した際と似ている為、疑ってしまいます😥
    持病があり、今は妊娠継続できないのです。

• 9月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

ゼロだと思いますよ!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    何度もお返事いただき、ありがとうございました🙏💦

• 9月22日