※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

掃除が好きで清掃の仕事をしている。富国生命の人に「若くてきれいなのにもったいない」と言われ、嫌で失礼だと感じた。

私は掃除をしているのが心地よくて好きだから、好きで清掃の仕事をしています。
最近子供と散歩してたら富国生命の人に話しかけられて、職業を聞かれ答えました。
若くてきれいなのにもったいないと言われました。
失礼じゃないですか?
全然自慢とかじゃなく社交辞令でその人も言ったと思います。
でも好きでやってる仕事をそんな風に言われたらすごく嫌だしすごく失礼って思いました。

コメント

しゃけおにぎり

失礼ですね。
これ見てムッとしちゃいました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言われたときムッとしたけど、娘もいたしあはははーって流しました!
    家に帰ってから腹たってきて、ママリに書き込みました😂

• 9月22日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

どこかで愚痴るとスッキリしますよね☺️

• 9月22日

失礼すぎます。むかつきますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!めっちゃうざいです💢

• 9月22日

それ、一緒に働きましょう、正社員になれますよ!という勧誘に入る前の決まり文句です。

私も清掃の仕事ではないですが、言われたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

富国生命で働くメリットをすごい話してたんだけど、そんなうまい話ある?って思ってしまいました😂

• 9月22日

退会ユーザー

知り合いが富国で働いてましたが、生保レディへの勧誘ノルマが大変そうでしたよ💦

私はオフィスビルで働いてるので、清掃のスタッフさんにはいつもお世話になってます✨

• 9月22日
ゆきまま

失礼ですよね 読んでて何なのーその人は!と思ってしまいました^^;
上の方がコメントしてるように、一緒に働こうというお誘いなんですかね🤔🤔

清掃の仕事、素晴らしいです!!キレイになるの気持ちが良いですよね💖✨
私もまだおちび👶がいますがいづれ働きたくて興味あります!!
どんなところで清掃してるんですか??