※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41w……待ちに待った出産。前日から咳が出始めてしまい、PCRは陰性だけど…

41w……待ちに待った出産。前日から咳が出始めてしまい、PCRは陰性だけど念の為にと個室に隔離💦部屋代は大部屋扱いでよかった(´・ω・`)バルーンは入れたけど促進剤は使用したかよく分からない。出産後も打ち続け、2本点滴注入したけど💦

お昼食べた途端強烈な痛みが増しに増す。お昼前から間隔は2分、子宮口は5cm……食後急に血の塊がでて、1時間位で8cm間隔は1分あるかないか( ˟o˟ )
ひたすら叫ぶ……あまりに開かないから破水してもらった。いきみたいのに、開いてないから深呼吸をと……でもどんどんキツい痛みに( ˟o˟ )
1人の助産師さんだけの対応だから仕方ないけど、限界間近(´× ×`)やっと先生来たけど内心される度に激痛💦そして……全開しないのは便が詰まってるからではとなり、出したら急にいきんでと( ˟o˟ )
3回いきんだらでた(^^;
ちょっと出たらいきんじゃダメと言われ我に帰る。上の子これで裂けたんだと……
一生懸命深呼吸はしたけど……やっぱり出しちゃった( ˟o˟ )
けど、裂けたのは1cmと中がひと針分(^^;
胎盤は中々出ないし、出すのは痛い( ˟o˟ )

3時間ほど……分娩台で横になってて、それでも出血は出まくり🩸

上の子より長い痛みの我慢、だったけど傷口とかは軽くて座れるありがたみを感じてます💦

コメント