※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊活

妊活2周期目で、排卵検査薬を使っていますが、濃さに変化があり不安です。体温も低いままで、ストレスを感じています。旦那と離れている状況でタイミングを合わせています。

妊活2周期目です。前回排卵検査薬、妊娠検査薬を大量浪費してリセットして落ち込み、今回はどや!と意気込んでおりました。
排卵検査薬をドゥーテストからラッキーテストに変更し、D9から検査をしていますがD16までずっと薄っすらの状態が続いています。薄っすらの中にも濃淡があり、D14あたりが若干濃いめ。同じ頃に茶おりがありました(初です)。不安になり、やけくそになり、ドゥーテストで前周期との比較をしようと薬局で購入(無駄遣い)。。。D15、16と、薄っすら出ました。D15からは右の方に排卵痛も感じています。(もしかしたら勘違いかも!)
そして。体温は低いままです。毎朝上がれ!って祈っています。。。
これはまだ排卵前なのだと信じたい。

妊娠したい気持ちが強過ぎてそれがストレスとなり、無排卵?とか、黄体機能不全?とか、色々考えてしまいます。
事情でいま旦那と1時間程離れた所に暮らしており、仕事の後通いつめてはご飯を作り、タイミングを取ってもらっています。
結構しんどくなってきました。。。

コメント

麦茶がすき

ラッキーテスト、私も使っていましたが、濃さがわりとわかりにくかったです。
体温も測っていたのですが、体温が上がるより先にラッキーテストが濃くなったので、排卵日前かなって思います。
基礎体温をつけていると、排卵しているかどうかは、わかると思いますよ!

黄体機能不全なら、高温期が短いはずです!

私も、2人目の時、なかなか授からず、命の母ホワイトを飲んだり、腹巻きしたりしていました。

気休めだけど、やらないよりマシかな😣なんて思いながら。

構えすぎず、とにかく冷えないようにお過ごし下さいね!

妊娠できますよう、祈ってます!

まきまき

早速のお返事ありがとうございます!
ラッキーテストは判定が分かり難いこともあるのですね。。。
勢いで買い過ぎてしまいました(笑)
まずはあまり構えずに、ストレスを感じずに過ごしたいと思います。これがなかなか難しいのですが。

麦茶がすき

終了線みたいに濃くは出なかったです。

私もラッキーテスト、200個くらい買いましたよ!

下半身温めるのは、オススメですよ!

• まきまき

まきまき

ありがとうございます!本当に励みになります。

がんばります!冷え性なので、温かくします!

• 12月14日
lii

私も妊活開始したばかりなのでお答えになってませんが
今回初めて排卵検査薬使用しました!同じくドゥーテストです!!

イマイチの反応で基礎体温もひくままなので気になり婦人科で見てもらったらたまたま今月無排卵でした(T▽T)
次回は生理開始したらホルモン見てもらいます!

早めに赤ちゃん欲しければ相談されてもいいと思いますよ!

• まきまき

まきまき

お返事ありがとうございます!
    無排卵だったのですね。それはどのように診断されたのですか?排卵の形跡がないことが分かるのでしょうか?基礎体温からですか?
    勉強不足でスミマセン。

今回上手くいかなかったら病院に行ってみようかなと思っています。

• 12月15日
  • lii

lii

私は自分でも無排卵かな?と思いました!
    まず先月からつけ始めた基礎体温。
    ガッタガタなのは仕方ないと思うんですが
    おそらく排卵だろうと思う時期から
    なかなか高温期に入らず、、

そして一緒に使ってた排卵検査薬
    なかなか陽性にならず
    薄くなるばかりで

これは排卵されてないな!と思いました。
    妊娠を焦ってはないのですが
    無排卵が続くようなら妊娠は難しいだろうと体のcheckをしに病院へ

不妊治療はまだそんな考えず自然に任せたいので出産した産婦人科へ
    基礎体温はまだはかったばかりなので
    それだけでは判断出来ないがエコーでもない排卵されそうな気配はなかったようです!
    その他卵巣の腫れもないなど見てもらいました!

今月は無排卵だったのかな?まだ分からないがホルモンcheckする??と言われたので
    次回は生理開始したら血液検査をしてもらってこようかな?という段階です!
    妊活開始してまもないので
    先生も自然にまかしても良いかもって感じの対応でしたが
    無排卵が続くようなら私自身が不安なのでcheckしてもらってきます( ¨̮ )

• 12月15日
  • まきまき

まきまき

無排卵が続くと良くないので治療を、と言いますよね。
    わたしは諸々のチェックをまだしたことがないので、ちゃんと妊娠できるのかどうか実は分からないままです。
    様子を見て、診てもらうのが妊娠への近道ですよね。

ありがとうございます!お互いに赤ちゃんが来ますように☆

• 12月15日