※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
家族・旦那

家計?について質問です。旦那26わたし29です浮気、酒癖等特に問題はあり…

家計?について質問です。

旦那26
わたし29です

浮気、酒癖等特に問題はありません。

子供が産まれてから夫婦の財布を一緒にして、やりくりしよう。と何度持ちかけてもうまく断られます。

去年旦那が鬱になり、休職期間中に子供のために貯めてたお金30万ほどを使われました。
ストレス発散だそうです。
また、お金を取り戻そうとしたのかねずみこう?みたいなものに20万払ってしまい、これに関しては勉強代だと思って払って反省して。と言いました。

旦那の鬱が治ってからは、鬱中に言われた言葉や行動がトラウマとなりわたしが鬱寸前までいきました。
きっと、寸前というよりは鬱だったと思いますが、子供がいたのでなんとか踏ん張れました。
ですが、その影響で好きじゃない等いってしまい、亀裂が入ってます。

その後何度か話し合って再度、財布を一緒にしよう。と持ちかけましたが、好きじゃないのに一緒にする意味がわからない。等言われ今も財布は別です。
わたしのためじゃなく、子供のためにと思えないの?と言いますが、それも流されます。自分のためだけに使いたいそうです。

いい加減頭にきて、そんなに嫌なら離婚届持ってきて。一緒に子供を育てていくのは考えが違いすぎて無理だと思う。それか、一度実家に帰ってください。

と、先程言い旦那も物音を大きく立てながら荷造りしてたと思いきや、イヤホンつけて瞑想中(笑)です。

子供のために。と何度も離婚踏みとどまりましたが、どうしたら良いのかもうわかりません。

冷静になりたいので、みなさまならどうするか教えていただけましたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私はお金にだらしない人より浮気する旦那のがまだマシだなと思ってしまいます😅
お金は子供に直接関係することですし…子供の貯金を鬱だから使うって意味分かりません。
その時点で離婚を考えてしまいます。鬱になるしお金使うし正直将来一緒にいるのが不安です😰

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

わたしもそう思います。
    現時点で不安だし、頼りにならないし…
    再度相手の親交えて話してみます。(既に一度相手の親に来てもらい全て話してます)

• 9月21日
アロハちゃん🌺

勝手すぎますね!好きじゃないまで言われて。私なら即離婚です!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

好きじゃない発言はわたしが鬱っぽくなったときにわたしが当てつけのように発してしまった言葉です。
    紛らわしくてすみません💦

• 9月21日
パルヒコ

俺のものは俺のもの精神だと結婚に向かないのでは?と思います。
まず何十万も勝手に使い込むこと事態おかしいです。
なので旦那様の思うようにさせたら破綻しますね。
それこそ早めにお別れです。
家族!にとってメリットがなさすぎる。
男の人は上からもの言われると拗ねますし悔しいんでしょう。そして図星だから。
素直に受け入れることすらできないお子ちゃまなんですよ。
カラダだけ大人です。
更生するのは相当な時間と本人のやる気が必要でありますから
それが見込めないなら見切りつけるのが正解だと思います☹️💦
奥様辛いですね。。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

ジャイアンですよねほんと💦
    すねます!ほんとうにすねます。大事な話をしてるのに無視してきますし。
    子供の方がまだ話になるとすら思ってしまいます。

辛いですが、男をみる目なかったということで、腹括ります🫡

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子供の為のお金が使われてるのに子供の為に離れないって本当に子供の為になってますか?😭
しかも理由がストレス発散って私なら許せないです😭😭
なのに財布見せないって反省してないんだなと思います…

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

その通りです。
    子供に対しては優しい、面倒見もいい。
    でも、これだけですほんと。

皆様の意見を聞いて、腹を括る覚悟できました。

• 9月21日
ガラピコ

好きじゃないって言われて、もう一緒にいる意味あります?
子どものために離婚しないと言っても、子どものお金使われてるんですよね?子どものためにすらなってない…💦
私なら離婚します。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

好きじゃない発言はわたしが鬱っぽくなったときに当てつけのように言ってしまった発言です💦紛らわしくてすみません💦

• 9月21日