※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
妊娠・出産

39週4日の計画分娩が決まりましたが、まだ赤ちゃんが出ておらず、子宮口は閉じたままです。促進剤を使って出産された方の経験を教えてください。

計画分娩と無痛分娩について
38w5dで検診に行くと39w4dに計画分娩での出産ですと言われました。
もともと無痛分娩を希望しており、計画分娩の予定だったので入院日が決まるのはいいのですが、まだ赤ちゃんがおりてきてない、子宮口は閉じたまま、子宮頸管は2.5センチです。
全然産まれてくる気配なしですが、このような状態で促進剤を入れて出産された方いらっしゃいますか?
どのくらい時間がかかったか、バルーンは使ったかなど、そのときの様子を教えていただければと思います。
不安なのでいろいろと教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

R

子宮口ガチガチスタートで2人出産してます🥶w
1人目はバルーン入れて、促進剤開始して2日目に産まれました☺️
2人目もバルーン入れて、促進剤したその日に産まれました☺️
1人目は自然分娩、2人目は無痛分娩にしましたが、子宮口3㎝くらい開いてからは無痛の麻酔入れてくれたので痛みは0になり快適でしたよ✨
初産か経産かによってやはりかかる時間も違うと思いますが、子宮口が開いてない場合はバルーンは最初の処置で必ずすると思います😁

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

2人とも子宮口ガチガチからのスタートで無事産まれたんですね😳
    初産なのでなかなかその日に産まれるということは難しいかもしれませんが、Rさんのコメントで少し安心しました😊
    ありがとうございます😁

• 9月22日