※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過中。子宮口は1センチ変わらず。前駆陣痛や陣痛の痛みが不明。前駆陣痛の経験や出産までの時間を教えてほしい。

初産、予定日超過していて陣痛待ちです😱

ここ最近の検診では2回とも子宮口1センチと変わらず…。
台風来る時に産まれたりする迷信もありますがそれも全くなく、お腹が下がるのもなく、なんなら赤ちゃんの成長で最近になって妊娠線がメキメキできてます😂

元々母も予定日から1週間してから私を産んだと言っていたので、しかたないな〜とは思ってるのですが早く赤ちゃんに会いたかったり…🙄

NSTで若干張りがあることはわかったのですが自分でわかるほどの張りでもなく前駆陣痛もありません。

みなさん初産のときは前駆陣痛ありましたか??
また陣痛だなと感じ始めてからどれぐらいで出産されたかもお聞きしたいです!!

ちなみに元々生理痛重めだったことと、緊張などで腹痛によくなることが多い人だったので陣痛の痛みなのかただの腹痛なのかわからないです😂どんな痛みだったかもぜひ返答ください🙇‍♀️

コメント

Jasmine.‎˖٭

娘を41w3dで出産しました!
前駆陣痛ありましたよ~!
あ~お腹痛いな、、
腰もちょっと痛いな~くらいでしたよ😁
最初は生理痛の軽い感じです!
息子のときは、朝方お腹痛くて起きてトイレ行ったらおしるしが😳
そこから陣痛始まってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い感じの痛みから始まるんですね!!おしるしがまだないのでソワソワしてるところですが気長に陣痛待ちしたいと思います🙌

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

初産にて現在4ヶ月の娘がいます👶

わたしの場合は予定日ぴったりで産まれてきてくれましたが、出産前の最後の健診では「まだまだの可能性が高いかな」と言われてました!
子宮口も1cmとかでしたよ!

ですが出産日前日に前駆陣痛がありました。今となれば前駆陣痛だったんだな🤔って感じですが…(笑)妊娠中そこまで腹痛を感じたことがなかったため、おかしいな?って感じてましたね😮‍💨
出産日は日付変わってからまた腹痛があるなあ〜くらいでしたが、実際に陣痛だ!と気づいたのは朝方で病院に行ったら子宮口7cmでした😂正直初産だったので、何が陣痛なのか、って感じでしたし、陣痛はもっと痛いのかな?と思ってたので7cmまで気づきませんでした😂痛みに関してですが、ネット通りになってしまいますが、波がありましたよ!アプリなどで間隔取ってみるのもいいと思います!

無事に産まれてきてくれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!陣痛って想像をはるかに超える痛みを想像してるので私も気づくのに時間かかっちゃいそうです😱ある程度痛いなと思い始めたらアプリで測ってみます!

• 9月21日
もふもふ。

初産は前駆陣痛とかなかったです!
急に本陣痛が来て、3時間半のスピード出産でした!

今日、二人目出産しましたが生産期入ってから前駆陣痛みたいなのが夜寝る前とかにありました!
今朝は規則的に生理痛の様な痛みと張りがあったので、電話したら入院になりました。
ですが、なかなか間隔や痛みが変わらず一人目の倍程かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然本陣痛のパターンもあるんですね!しかも3時間半!!😱

え!今日出産されたんですね!!おめでとうございます👶💗
    規則的な痛みがきたら間隔はかってみます!!

• 9月21日
えみ

コメント失礼します
予定日超えると不安ですね😥
私は初産の時は臨月からスクワットやってました。
その甲斐あってなのか6日早く産まれました♡
前駆陣痛は産まれる3日前くらいからあったと思います。
ズーーンって重い痛みです。
腹痛、生理痛と同じだと思います。笑
来る度にうずくまってました💦
お股をオイルパックすると良さそうですね!
是非試してみてください✨
元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット!最初やってたのですが最近してませんでした…笑
    お腹の痛みは妊娠関係なくよくあったので一体どれが陣痛なのやらで期待しては違ったという繰り返しでして😂
    オイルパックはしたことなかったのでやってみます!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 9月22日
  • えみ

えみ

私昨日、何回かに分けてフンフンとスクワットしてたら今日陣痛からのおしるしで
    陣痛来てない時にまたスクワットしてたら産まれました🙌
    やはり効果あると思います!
    頑張って下さい😊

• 9月25日
Ababy🌈

私も今日予定日なのですが昨日の検診でまだだねぇーと言われ、若干焦ってます😭😭😭
前駆陣痛は1ヶ月前からありますが間隔的にならず痛みが遠のいて悲しんでます笑笑