※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

体外受精、顕微受精がダメで、2人目不妊2年。移植3回で心折れそう。採卵続けるか、休んで自然妊娠の可能性は?希望が欲しい。

体外受精、顕微受精を何回かやってもダメだった方、どうしていますか?!😢

2人目謎の不妊2年がたちます。
新鮮胚移植2回、今回初めての凍結胚盤胞移植しました。
もうすぐ判定日なのですが、まるっきり症状がなく諦めモードです😭💦
採卵3回.移植3回で心が折れそうになってきました…。

また来月もめげずに採卵するか、一回お休みして自己流タイミングにするか悩みます。

この2年一度も陽性を見ていません。
それでもお休みしたタイミングで自然に…はありえるのでしょうか😢

内容めちゃくちゃですみません。
とりあえず希望、光が欲しいです…🥺

コメント

ポムポムプリン

休まずトライし続けてます😂
2人目不妊で3年半になります💦
通院してからは2年、体外受精始めてからは1年経ちますが、いまだ妊娠せずです😇

私は採卵2回と移植6回で、うち1回だけかすったレベルです😅
休まず治療を続けてる理由は、幼稚園(今年長です)のほうが預かり保育を使えるので通院しやすいってのと、少しでも若い方がいいなと思うからです🥺
来月3回目の採卵を控えてますが、今月から転院して新しい病院であと少しだけ頑張るつもりです💪🏻

不妊原因にもよると思いますが、排卵してタイミング取ってるなら可能性は0では無いと思いますよ🥰
私も今月は採卵前周期なのですが、奇跡を信じて排卵前後でタイミング取ってみました😝
ま、タイミング法でも体外受精でも妊娠しないので、期待はほとんどしてませんが、タイミング取らなければ可能性は0なので、やるだけやってみよーと頑張りました✨

今周期の判定日はこれからなんですよね?
症状なくても妊娠されてる方たくさんいますし、☆さんも赤ちゃんきてくれてるといいですね😊

• ⭐︎

⭐︎

3年半…移植6回も。休まずトライされてるんですね💦
    でも採卵2回で6回も移植は羨ましいです🥺低刺激なのか1個とかしかとれなくて、全然貯卵できません…。
    なので採卵移植採卵移植…で、またダメだったら採卵からかぁ⤵︎と萎えていました😢

採卵前のタイミング法で出来たら本当に奇跡ですよね!可能性は0ではないので私も賭けてみたいですが、そのひと月をタイミングに賭けるか採卵にするか悩んでいます😫💦

もちろんこの無症状で陽性だといいんですが、、、🥲

早くこの無限ループから少しでも抜け出したいですね🧚‍♀️

• 9月21日
さぼてん

私は前の病院で顕微授精何回かやって全く結果が出ず、一年近く治療はお休みしてその間にシリンジ等で自己流でタイミングやってましたが案の定かすりもせず、そのあと別の病院に転院して1回目で採卵1個だけ出来て、その1つが奇跡的に着床しました😲お休みせずもっと早く転院したら良かったと後悔しました💦
転院してみて思ったのは病院が変わると使う薬とか培養液とか考え方とかが結構違うということです!
相性も有るのかなと思います。

• ⭐︎

⭐︎

なるほど🥲やっぱりここまでくると自己流タイミングは無駄な時間なのかなぁと思いますが、できたら自然妊娠を望みたいですもんね💦
    なにか原因がわかってるわけじゃないので、余計に少しの希望を夢見てしまいます…💦

病院との相性って本当にありますよね。今2件目なので、もう少しここで頑張ってみようと思っています🥲

ちなみに、判定日までに何か症状あったとか覚えていますか??

• 9月21日