※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

月曜日の朝に旦那喧嘩をしました。生理前もあって朝からお礼も言わない…

月曜日の朝に旦那喧嘩をしました。
生理前もあって朝からお礼も言わない旦那にイライラしてたら
何イラついてんの?
と言われたのが始まりで怒鳴って言い争いをしました。
その日にLINEでも言い争いになりましたが
俺が全部悪いですねごめんない。
とラインが来たので
そうです悪いです。
と返して一応喧嘩は終わったのですが
微妙な空気は続いていて
仲直りをしようと思い
積極的に話かけたりして
今日やっと会話はできるようになりました。
そして今日は下の子の予防接種の日で
多分そのことを知らない旦那に終わってから写真付きで頑張ったよー
とLINEしたのですが
すぐ既読がついてスルー
いつもなら見たら仕事中でもLINEが帰ってくるのに
いまだに返信もありません。

子供のことなので共有したかったのですが
お前と仲直りする気ねーよ
と既読スルーで言われているようで落ち込んでいます。
旦那の洗濯物も夕飯も畳みたくないし作りたくないと思ってしまいました。

これってだめですか?
どーすればいいのかアドバイスください

コメント

kn.m

私なら既読スルーの態度にまたブチギレてしまうかもしれないです😂
ちゃいさんはお優しい方なのかな🥺

旦那様のせいで喧嘩になったので、
「お前と仲直りする気ねーよ」という態度を取るのは喧嘩が再燃しかねないと思うんですが、
朝会話した事で安心してしまったんでしょうか?💦

帰宅してから様子を伺ってみて、
やはり「お前と仲直りする気ねーよ」の態度なら改めて怒ります☺️
それか「子どもの事に興味ないの…?」と泣いて騒ぎます笑

産後、ホルモンバランスが乱れてるのか、イライラしやすいですよね😭
私もそうなのでお気持ちわかります😭

解決策にならず申し訳ないですが、
考えすぎないで下さいね😭

はじめてのママリ🔰

ただ単に忙しかったんじゃないですかね?🥲
決めつけで洗濯物を畳まなかったり夕飯を作らないのは旦那さんがかわいそうかなと思います。
私なら返信を待つか、来なかったら旦那さんが帰ってきてから事情を聞きます。

mamari

旦那さんは謝ってるけど、ちゃいさんは謝ってないので喧嘩終わったとは、まだ思ってないのかもしれませんね💦

「まだ怒ってるの?あの時はかなりイライラしてて…私もごめんね。」とか自分からも謝りますかね🤔

ゆか

私もお互いに謝ったりしてないなら、ご主人的には仲直りはしてないのかなと思いました💦
生理前でイライラしてて…私もごめんね💦とか伝えてますかね🤔

そうです。悪いです。
で喧嘩が終わってるなら、ご主人は納得してないんじゃないかと😅
喧嘩の内容的にご主人だけが悪かったんですか?💦

とりあえずイライラする気持ちは置いておいて、普通に洗濯物畳んで夕食もつくって、それからご主人が帰宅してから話をするとか…
たまたま忙しくて返せなかっただけかもですし💦

喧嘩してるから夫の家事しない、というのは余計に悪化しそうなのでなるべく普段通りの方がいいかなと…