※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がバナナ以外の果物をなめるだけで食べません。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

1歳9ヶ月になる息子がいます。

果物はバナナしか食べません。
梨やりんご、ぶどうなどを出してあげても
なめて、なめて、なめて終わりです。
ご飯はちゃんと口に入れて食べてくれますが、果物になると口で噛もうとせず、なめるだけです。
フルーツは栄養もあるし簡単にあげれていいのですが、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。

梨やリンゴはスライスにして噛みやすくしたり
ふどうも皮をむいて1口サイズにしても食べません。

何かいい方法ありますか?

コメント

ちき

うちも同じです!
味は好きなのですが、食感が好きじゃないみたいで😅
りんごや梨はすりおろして汁だけ飲んだりします💦
いちご、みかんはミキサーかけてジュースにすると飲みます☺
そのまま食べてくれたら楽なのにー!って思いますよね😂

• もなも

もなも

やっぱり食感なんですかね💦うちもちょっとかじってはべーっと出すのでそーゆーことなのかもしれません。
    やっぱりジュースにして味を好きになってもらう方法がいいのかもしれませんね😅とても手間ですがやってみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもですー
前まではかじってくれたのに(´;д;`)

ジュースにするか、ホットケーキに混ぜるなどしてます!

• もなも

もなも

前までかじってくれてたのに、なめるだけになったんですか?!それもまた不思議ですね😂
    ジュースかホットケーキ、なるほど!!ホットケーキに入れたら美味しそうですね😆試してみます!!

• 9月21日