※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
雑談・つぶやき

ふとした疑問なのですが…カレー作るときについて質問です💡例えば、子供…

ふとした疑問なのですが…

カレー作るときについて質問です💡

例えば、子供が学校行ってる間にカレーを作り
作ったものはそのままガスレンジの上に置いておき
夕飯の時間18時頃にまたカレーを温め直して
旦那が22時過ぎとかに帰ってくる場合
また温め直してから冷蔵庫入れるまでって
結構時間が無い状態ではないですか?

皆さんは、小さい鍋に旦那の分のカレーを入れて
温め直して大きい鍋は冷蔵庫って感じなのでしょうか?

皆様どうされてるかふと気になったので
教えて頂きたいです✏️

コメント

ままり

カレー傷んで当たると怖いので、旦那が食べる分をお皿に取り分けて冷蔵庫に入れます🍛
鍋のカレーは熱が冷めたらそのまま蓋して冷蔵庫に入れてます!翌日食べない場合はジップロックかタッパに入れて冷凍してます。

  • ままり

    ままり

    旦那は食べる時に自分で電子レンジでチンしてもらってます🔥

    • 9月21日
  • トマト大好き♡

    トマト大好き♡


    コメントありがとうございます。
    カレー傷みやすいって言いますよねー😞
    とりあえず冷めたら冷蔵庫って感じですよね。
    タッパーに入れたこともあるんですがタッパーに色がついたり臭いがついたりべとべとして洗いにくかったりしてそれからタッパー使ってなくて…。ジップロックもなんか面倒で翌日はカレーうどん、カレードリアで食べちゃったりします😩

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    タッパーもジップロックも面倒ですよね😅私も頑張れるときしかしてません💥
    カレーうどん、カレードリアが翌日出てきて家族が美味しく食べてくれるならそれでいいと思います🥺
    カレー鍋洗うの大変なので、旦那1人のために小鍋に移すなんて…絶対しません…笑

    • 9月21日
ママリ

うちは主人の分は小鍋にすら入れていなくて、カレー皿にルーだけ入れてラップして冷蔵庫。
レンチンして上にご飯乗せて食べてね💛っていうスタイルです😊
うちではこれを『逆カレー』と呼んでいます。
※カレー作った鍋も冷蔵庫です。夏場は鍋ごと冷水につけて、上から扇風機あてて、一気に冷ましてから冷蔵庫入れてます。

  • トマト大好き♡

    トマト大好き♡


    コメントありがとうございます。
    なるほどですね~
    逆カレー🍛
    鍋ごと水つけて扇風機当ててるんですね!
    スゴいです!!
    放置して冷めるまで待っちゃってます😫
    めんどくさがり屋で嫌になります😥

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    夏場、冷房ガンガンが苦手で緩くしかかけてないから、カレーなかなか冷めずいたみが心配で💦💦
    逆中華丼とかもよくやります😙

    • 9月21日
  • トマト大好き♡

    トマト大好き♡


    カレーなかなか冷めないですよねー💧
    傷みやすいって聞いてから菌の繁殖とか怖すぎます😞

    • 9月21日