※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がコロナになり、自宅隔離中です。夫にコロナを隠してホテルに泊まり…

私がコロナになり、自宅隔離中です。

夫にコロナを隠してホテルに泊まりに行けと言われました。

原因は、夫が陰性だったので、私のコロナ判明後に子ども2人を夫が受診させたり、こども2人をつれて療養生活に必要なものを買いにいったり、夕ご飯を作ったりをしたので疲れていたんだと思います。その中で、私は全て使い捨て食器で出して欲しいと伝えたのに、普通の食器でごはんを出してきて、さらに手洗い後に使うペーパータオルを頼んだのに、設置してない。子どもにタオルで手を拭かせている、、、などあり、私もうつしたくないの!と強めに行ってしまいました。

使い捨て食器は、割り箸と紙コップしか買ってきていませんでしたし、個室にこもっている私に水分すら届けてくれないイライラもありました。

すると夫が紙コップを部屋に投げ、ご自由にと言ってドアを強く閉めていきました。

夫は自分の仕事を休まなければいけない、大事な仕事が迫っていた、子ども2人を見なければいけない、家事をすべてしなければいけない、感染対策をしなければいけない状況にストレスがあったとは思いますが、

その後洗面所が2つあるので使い分けをしようと言ったら、ホテルに行けと言われ、近くに療養所はないことを伝えると、コロナって言わなきゃ泊めてくれる、みんなやってることだ

と言ってきました。

さらにマスクの使用方法について、研究で効果が認められているのにも関わらず、国家試験に出ないものは正解じゃないばかじゃねーのと言われました。

そして、私が医療職なのですが、えせ医療職員、素人医療職員とラインで送られてきました。

この人とはもう一緒に居られないと思い、私がなんとしてでも子どもにうつさずに面倒見るから、出て行ってと言うと、子どもをつれて出ていきました。まだ保健所から自宅待機要請のある2人です。

探しにも行けず、どうしたらいいかわかりません。

夫には頭がおかしいといわれました。警察に相談すると言ったら、精神科紹介されるよ笑とラインがきました。

今すぐにでも離婚したいです。その前に子ども達も心配です。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか( ; ; )?
私なら警察に電話して相談します😭
万が一子供がコロナ感染してて体調悪くなるのも怖いですし、子供のメンタルも心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。悲しくてショックで心配です。
    警察があいてにしてくれるのか心配ですが、連絡してみます。

子ども達に申し訳ないです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも大変とはいえ専業主婦の私からしたらママリさんがお願いしてることって日常でやってることですし、家族のためにお願いしてることなのに、、ってなります😢

まして医療職って今死ぬほど大変ですよね😢
    妹がそうですが、ただでさえ忙しいのにコロナで忙しくなり本当に大変そうです😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでさ、逆の立場からすると普段やってることなのにって思ってしまって。。。

妹さんお忙しい職場なんですね!大変さお察しします。医療職がコロナで大変ってご理解いただくことも少ないので、ありがたいコメントでした。

聞いていただき少し落ち着きました。警察には一応伝えましたが、もう少し様子見てと言う、感じでした💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん肯定されてる方もいらっしゃいますが、病気の人に対して水分すら届けてくれない、発言内容からして旦那さんひどいなと思いました💦

訪問診療もしてるクリニックですがそんな小さなところでさえ忙しそうです💦
    そもそも医療職ってレセプトに追われたり、電話対応に追われたり常に忙しいですもんね😭

早く帰ってきてくれると良いですね😭✨
    あとは通われてる幼稚園や保育園に電話してみると良いと思いますよ(^^)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になって、自分の悪かった点もみつけましたが、やはり夫が言ったことは人を傷つけるためだけの悪意あるものなので、許すことはできないなとかんじています。

帰宅して子ども達は元気いっぱい騒いでいます😆

色々な視点からのアドバイス参考になりましたし、とても救われました。ありがとうございます、感謝です✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

んー。難しいところですが、旦那さんはよくやってくれてるように文章を読んでいて思いました。
うちは子どもだけ感染したので二階に完全隔離してできましたが、例えばそれが反対に私だった場合、それは無理なんじゃないかなと思ってます。
高熱で動けなければ別ですが、そうでなければ、マスクをするなり、消毒をするなりして家事や子どもの事も最低限すると思います。
ゴミは別にする、お風呂は最後、食器は一緒に洗って問題ないですし、タオルは共用せず、感染している人は専用にする、
家族もマスク、換気をする、とかでしょうか。もちろんそれ以外は個室にいるようにしますが、なかなか家族間は母親がなった場合は難しいかと🥲
たまたまその時陰性でも、潜伏期間などいれると家族も感染している可能性も高いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫のモラハラだと思っていましたが、よくやってくれてる方なんですね。。。
    夫の言葉が許せず、子供も連れ去りに近いと思ってしまいました。少し冷静になってみます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、たしかに旦那さんの言葉は行き過ぎたとこあるのでそこはどうかと思いました💦
    言われたら腹が立ちますよね。体調悪い時ならなおさら🥲私も医療者なんで感染管理に敏感になる気持ちや、子どもの事を考えて不安になる気持ちも分かります。
    なんか辛口のコメントになり、気分を害されていたら申し訳ありません。
    お大事にしてくださいね✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然そんなことはなく、辛口のコメントということもないですよ!
    違う視点からのご意見ありがたかったです。突っ走りやすいタイプなので。
    お気遣いのコメントも感謝です。

• 9月21日
ママリ

体調大丈夫ですか??😓
お子さんが心配ですね。。。
私も自分だけコロナにかかったときに思ったのですが、これがもし旦那だけがかかったんなら当たり前に私1人で家事育児して、さらに旦那の世話までして、それで旦那は俺はコロナだから、隔離しないといけないから、私が全部するのが当たり前みたいになるんだろうな〜
なんで、それが逆だと俺1人でなんでもしなくちゃいけない、大変無理、こっちが悪いみたいな感じになるんだろうと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ぷにさんもそのようなことがあったんですね!お疲れ様です!

ぷにさんの言うように感じてしまって、逆なら文句も感じず普通にこなすのにと思ってしまいます。

男女って違うんですかね。なんか悲しくなりますよね。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そう感じてしまいますよね😓

女が家のことをするのが当たり前って思ってるから自分が家事育児をしなくちゃいけなくなったら文句というか不満が色々でてくるのかなって思います🙁
    まあ今回は旦那さんも1人ですべてやらなくちゃいけなくてストレスも溜まってたのだと思いますが、言動が、、、ですね。私は最近仕事がって言われたら、だったら私が仕事にでるからあなたが育休とって家のこと全部やって、24時間子供のこと見ててって言ってます😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです〜✨旦那さんも何も言えなくなりそうですね。

さっき子どもから電話があって、もうちょっとで帰るね!と連絡がきたのだ、少し冷静になったところです。確かに慣れないこと抱えて大変だったんだろうなと私も思いやりが足りなかったか‥と少しなりました。

夫も家事だけでなく、受診や育児なども慣れておかなきゃですね!

ぷにさんありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

文面からして、旦那さんはよくやってくれてるように感じ、また質問者様は医療職という責任と、絶対子供達には移せないという不安が感じられました。どちらも、お気持ち分かります。 

私も医療職です。夫婦で陽性になり、子供達は検査してないため感染してたかは不明です。そして、アパート住まいでエアコンがリビングにしかなく、親二人で陽性だったので、24時間マスク着用、暑くてもエアコンつけながら、まどを開けて、手指消毒して、同じ部屋にいました。たぶん、うちみたいな家庭は多いと思います。

旦那さん出て行ってと言っても、一人で逃げるわけでなく、ちゃんとお子さん連れて行ったんですよね?

こんな時だからこそ、もう少し、歩み寄れませんかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夫の発言に傷つき、モラハラに感じ、どうしたらいいのかわかりません。

確かに医療職がゆえ子どもにうつしては行けないというプレッシャーがあります。家族にうつさなかった同僚が多数いるので。

夫は良くやってるのですね、それすら今は逆の立場なら当たり前にこなすのに‥と考えてしまいます。少し冷静になろうと思います。

• 9月21日