※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の子供の性別が気になり、女の子に対する気持ちが強くなり、男の子だった場合にガッカリしそう。同じような経験をした方いますか?

第二子の性別について☘️批判はお控えください🙇‍♂️

二人目妊娠中でまだ性別はわかりません。元気ならどちらでもいいと思っています😊

けど、街やお店などで小さい女の子がいると、可愛い〜💓とつい目が追ってしまいます。上が女の子なのですが、娘のその頃のことを思い出して、もう一度女の子を赤ちゃんから育てたい気持ちが大きくなります。

多分上が男の子だったら男の子を目で追っているのかな?と思うのですが、私自身姉妹で男の子の可愛さが想像できないので、余計女の子だった時の妄想が膨らみます。

このままでは、男の子だった時に少しガッカリしてしまいそうで...😔

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

私は2人目女の子がいいなと思ってて女の子の服を見たりしてましたがエコーでガッツリ チンチンとタマタマが写ったのを見て諦めが着きました😅

誰でも希望の性別と違かったらガッカリしたりすることもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと誰しもあるのですよね😂

    • 9月21日
sanasna

わかります!!私は逆に上が男の子だったので、男の子の可愛さしか知らず街中でも小さい男の子がよちよち歩きで歩いてたり、やんちゃしてたりするとついつい微笑ましくて目で追ってしまってました😂❤️女の子の小さい子が歩いてても全然目に入ってこなくて😅

でもたぶんそれは自分が育てた性別しか知らないからそう思うんだと思います。可愛い我が子の昔を思い出してしまってつい目で追ってしまうのだと思います😂今は男の子の可愛さがまだわからないので、不安かもしれませんが、産まれたら小さくて可愛くて大好きになると思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに仰る通りです😢💓
    昔を思い出してしまうんですよね。男の子もやっぱり可愛いのですね〜☺️生まれたらどちらでも可愛いですよね🤱

    • 9月21日
ママリ

私もどちらでもいいと思いつつ、
主様とは逆に男の子育ててみたかったです😂
女の子と分かった時ガッカリが少しも無かったかと言われれば嘘になりますが、やっぱり姉妹も楽しみです😂

多少ガッカリしたとしてもどちらでも必ず楽しみになりますよ🥰
妊娠することが最初の願いだったのに欲深くなっちゃいますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💓どちらでも可愛いに決まってますもんね🥺男の子も育ててみたいなという気持ちもあり、私って欲深いなーってつくづく思います😂

    • 9月21日
★☆

もう下の子も2歳半なのでだいぶ前の事ですが、私もそうでしたよ😊
性別に強いこだわりがある訳ではなかったですが、2歳差の同性で授かりたいと思ってたので上の子が女の子だったので下も女の子希望でした😌
希望通り女の子と分かった時は嬉しかったです💕
でもどっちも育ててみたいという気持ちもゼロでなかったので、嬉しい反面もう男の子は育てられないんだなと思ったのも事実でした💦
きっとどっちでも思う事はあるのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる気がします...😖男の子の可愛さも味わいたいという気持ちもあるので、どちらにせよ違った方の性別に未練が残りそうだなと思います😥

    • 9月21日
deleted user

2人目の時、正直姉妹希望でした🥺
同じ性別のきょうだいって可愛いですよね〜😆
何でか自分から男の子が生まれる想像もできなくて…女の子の気がしてたんですが、19wではっきり🐘が見えました🤣
分かった時はガッカリというより「え!本当に⁉︎」というびっくりとか、どこか信じられない気持ちが大きかったです🤣

もしかすると、少しはガッカリする気持ちも出ちゃうかもしれません。
でも日に日に大きくなるお腹は愛おしいですし、生まれてきたら性別関係なく可愛さいっぱいです!
ガッカリ感は一時の感情にすぎないので、大丈夫ですよ✨🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッカリ感は一時の感情、何だか安心しました☺️✨性別が分からない今だからのモヤモヤであり、性別がわかれば一層愛おしくなりそうです💓

    • 9月21日
こっこ

私もどちらかというと女の子が欲しかったので、一人目が男の子と分かったとき暫く落ち込みましたよ🥺
二人目こそ女の子!と思っていましたが、エコーでガッツリ🐘が見えて、また暫く落ち込みました(笑)

でも産まれたらそんな気持ちは吹き飛んで、自分の子だからどっちでも可愛いって思ってます!
男の子も純粋で単純でほんと可愛いですよ♡♡

来悠美

次男の時に、頼みもしないのにバッチリ証拠写真を撮られて、ショックがデカかったです(笑)
次こそは女の子と期待があった分、ショック過ぎました(笑)
申し訳ない気持ちになりましたが、少なからず人間なので、そう思ってしまうものです😅
結局、娘も産んだら、次男と娘は付いてくるものが違ったかな?と思います(笑)
次男のが大人しいですから(笑)

deleted user

分かります〜本当にどちらでも健康で生まれて来てくれれば…は前提だけど、第一子が女の子なので将来の事も考えると次も女の子の方が大人になった時助け合えるかなぁと、私も姉妹なので思ってしまいますね。

でも第一子の時も女の子がいいな〜と思いつつ、お腹の中にいた時、暫く男の子と言われていて(生えて来そうって😂)男の子なんだなぁってガッカリはしなかったですよ!
男の子の体分かんないけど大丈夫かな?って心配しつつ、名前何にしよう?男の子ってやっぱヤンチャなのかな?!とかワクワクしてましたよ😌

deleted user

逆ですがお気持ちわかります!
うちは1人目が男の子で、女の子も育ててみたいな〜と思っていたので2人目男の子だと分かったとき正直少しそっか…という感じになってしまいました🥲笑

しかし生まれてみればやっぱり可愛くて仕方ないです₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
街で女の子みると可愛いな〜いいな〜と思うこともありますがやっぱり性別関係なく我が子が1番です◎

男の子もすっっっごくかわいいですよ🥺🤎

deleted user

わかりますー!
女の子の服見て可愛い!とか絶対この髪型に結いてあげたい!とかあったのに、ガッツリチンチン見えやがって…
ずっと産まれるまで、男の子ヤダーって思ってたし、産んだ後も男の子かー。可愛がれるか心配って思いましたが可愛いです!
3人目こそは女の子!って思ったのに…
ガッツリデカいタマタマ見せやがって…😭😭😭
服見る度に女の子が良かったと思いますが、仕方ないです😅

ママリ

わたしは逆でした😂❣️

息子が可愛すぎるのと、男の子育児が楽しすぎて2人目も男の子のつもりでいましたが、女の子確定でまじかー😮ってなりました🤣🎉

まだ、女の子の服とか興味もなくて、、女の子って顔が洋服を選ぶ感じがして、産まれてからじゃないと洋服買えないって思ってしまって😓

でも、こんな可愛い息子の妹なんて絶対可愛いよね❣️ってモチベを上げてます🤣💓

男の子でも女の子でも絶対可愛いです😍❣️