※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

旦那さんがお酒好きな方に質問です。皆さんの旦那さんは晩酌でどれくら…

旦那さんがお酒好きな方に質問です。

皆さんの旦那さんは晩酌でどれくらい飲みますか?
また飲み会の頻度は週に何回ぐらいでしょうか?

営業職で付き合いがあるそうで、コロナが落ち着いてきたら少しずつまた飲み会が増えてきました。

晩酌ではビールだけですが350ml4~5本飲みます。
健康診断では今は問題なし。

周りはビールのあと焼酎やハイボールで気付いたら酔って寝てるよ~とか、1本だけしか飲まないよ~とか様々ですが、さすがに体が心配で😩

世間一般的にはどれくらい晩酌されるのかな~と思いまして教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみに私は卒乳後子供が寝てからビール1本とワイン3分1本ぐらい飲みます。

コメント

まる

家では滅多にお酒飲みませんが、
飲みに行く頻度は週3ぐらいですかね😂

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!家では我慢されてるんですか?それとも飲まなくてもいい感じですか?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

旦那がお酒好きで独身時代は浴びるほど飲んでいたんですが、
結婚してからはお金もかかるから1日ビール一本と焼酎いっぱいとかです⑅︎◡̈︎*

飲み会は2ヶ月に1度です⑅︎◡̈︎*

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。そうなんです、お金もかかるんですよね😭なので第一のビールは1本だけと決めてます笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にお酒が大好きです!
旦那は毎日ビール3本+ハイボールですね!
角の業務用買ってます。

飲みに行く頻度は今コロナでだいぶ減りましたが、週1ですかね!

私もワイン一本は普通に開けちゃいます😅

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!業務用!!私も以前ハイボール飲んでたときは買ってました😂普通の瓶だとすぐ空いちゃってゴミが増えるだけで😂
    お酒強いですね💓ご一緒したいです笑

• 9月21日
mamari

飲むのは週2.3日ぐらいで、
ビール500ml、酎ハイ350mlで1L飲むか飲まないかぐらいの量です!たまに500mlが2本の時もあります🙆‍♀️

飲み会は年に一度あるかぐらいですね🙌

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。飲み会少なくていいですね❗😫休刊日もちゃんと設けてらっしゃってえらいです❗

• 9月21日
リリ

夫はお酒は好きですけど自宅ではそんなに飲みません🙂
毎日ビール・レモンサワー350mlを1本ずつは飲みますが、気分次第でレモンサワー+1本とか焼酎の水orソーダ割りを1杯飲む程度です。
お店ではもう少し飲みます(焼酎やワイン多め)

最近健康診断で尿酸が上がってきてて次悪ければ紹介状だすと言われてるようなのでプリン体とか糖質オフのものをどれにしようかと飲み比べしてます😂😂

飲み会OKになってからは月1、2回誘われるかな〜程度です🙂

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。一緒です!!うちも尿酸値年々上がってて💦でも本人危機感ないんですよね・・・。肝機能も少し悪いんですけどなぜかガンマは正常値で。太ってるんで脂肪肝かなと思ってるんですが😅
    キリンの糖質ゼロかグリーンラベル飲んでます😂
    尿酸値の値教えて頂けたりしますか?どれくらいになったら紹介状出されるのかと思いまして💦

• 9月21日
  • リリ

リリ

そうなんですよ😵 夫も全然危機感ないというか…親指の付け根痛い(痛風あるある)って言ってるので確実に痛風にはなってると思うんですけどね💦 肝機能はよく分からないんですけど、太っててタバコも吸ってて飲酒もしてるのに血圧だけは何故か正常なんです🥹

グリーンラベル?淡麗?が1番飲めると言ってました!!

前回の尿酸が8.2と言っていました!!先日職場で健康診断があってこれで数値が悪ければ紹介状です😂

• 9月21日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

親指の付け根はよく聞きますよね❗太っててタバコ吸っててお酒飲む・・・旦那と全く一緒です笑
    そうなんですよね、血圧はうちも正常なんです😫
    うちは7.7だったのでので、もう少し上がったら紹介状ですね😔牛乳が尿酸値を下げるらしく、毎日飲ませてます😂

• 9月21日
けろりこ

平日は、350缶を2本位。
休日は夫婦でお酒が飲めるので、ワイン2本、ビール、テキーラなどのカクテルを自宅で作り飲んでます🤣

二人ともめちゃくちゃ健康です♪

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。テキーラ!!お二人とも強いですね!夫婦で一緒に晩酌するのも楽しみのひとつですよね😆

• 9月21日
ぷー

家ではお酒全く飲まないですが、
飲み会は月に1〜2回くらいです🙄

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちはロング2本とショート1本を飲んでいます…飲みすぎだと思うのですが旦那いわくこれは自分の普通だと言って聞いてくれなくてうちも悩んでいます。飲めるのがかっこいいって思ってそうで、なんだかなぁって感じです😔