※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フケがなかなか治りません😢私の話なのですが、アトピー持ちなのでアミノ…

フケがなかなか治りません😢

私の話なのですが、アトピー持ちなのでアミノ酸シャンプーにしたり、メディクイックHの薬用シャンプーを使ってみたり、シャンプーも沢山試していますが改善せず💦
頭皮湿疹もあるので皮膚科でステロイドも処方していただきましたが治らず💧

痒いしフケは不潔感あるし最悪です。
もう半年悩んでいます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
参っています😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく痒み出るのでわかります!
コラージュフルフルシャンプーおすすめですよ!
お風呂上がりドライヤーまでに時間かかる方ですか?
カビ菌が原因かもしれません。
私はこのシャンプーですぐ痒みなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がってから10分は経ってるかもしれません…子どものスキンケアやらで🤔
    ただ、皮膚科では「乾燥かな?」と…

おススメしていただきありがとうございます😭
    もう藁をも掴みたい状況なので、おススメを片っ端から試していきたいと思います!!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分経ってたらカビ繁殖してるかもですね!
    ぜひぜひ!ドラッグストアになかったらAmazonでも買えるので😊

• 9月21日
ママリ

同じくです💦
検査したら、マラセチアという人の体(頭皮など)には必ずいる普通の菌のアレルギーでした
それに効く薬をシャンプーに混ぜて使ってます
それで少しはよくなったんですが、やっぱりなかなかダメです😂
でもそうやって、皮膚科の薬を真面目に使い続けるしかないんですよね💧

シンガポールにいた頃、めちゃくちゃしみるスプレー式の薬があって、それだと百発百中で治ったんですよね…日本でも処方してくれないかなぁと思ってるところです…

り

乾燥によるものかもしれないですね😣
同じくフケが増えてきて、コラージュフルフルのシャンプーに変えました!
赤いうるおいなめらかタイプです!
少し良くなりましたよ☺️💡
湿疹もあるのであれば、ステロイドと併用して、使ってみてください!

シャンプーを1日おきに今しているところで、
シャンプー使わない日は
しっかりお湯洗いして、トリートメントして終わりにしています☺️

あとはキュレルの頭皮保護ローションも使ってみようかなと考えているところです😌

あき

私も長年フケには悩みました。シャンプーはどれ使っても治らず…身体の内側からのケアをまず見直したら、フケもかさぶたもなくなりました😭