※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

みなさんのお家は、何畳のお部屋に、何インチのテレビですか?我が家は2…

みなさんのお家は、
何畳のお部屋に、何インチのテレビですか?

我が家は21畳のLDKなのですが
夫が65インチ買おうとしてて🤔
お店で見たらあまりにも大きくて
「ちょっと大きすぎない🙄?」とビビってます😂
ちなみにテレビとソファーの距離的には、
2〜3mくらい離れています。。

実家もまだ40くらいの古いテレビ使ってて
体感したことがなく🤣

よければ、見やすさやサイズ感を教えてください🙂
アドバイスなどもあったら、
ご意見いただけたら嬉しいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家賃貸ですが、12畳に65インチです。
4メートルくらい離れて見てます。
店頭でみると大きいですが、実際家にきても大きいです。
でも見やすいですよ!

  • もも

    もも


    やっぱり距離も考慮しないとですよね🤔
    でも見やすいとのことで
    安心しました☺️

    ありがとうございます😌

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

20畳に55インチです。
テレビから3mですが、私は未だにデカくてくらくらします。

でも旦那はもっと近くで見てて違和感ないみたいです。

  • もも

    もも


    私もお店で見てて
    綺麗すぎて大きくて
    クラクラしました😵
    慣れるまでは画面酔いしそうです😂

    体験談、参考になりました😌
    ありがとうございました😌

    • 9月21日
ゆうな

18畳で60インチです!
ゲームとか映画とか楽しくていいですよ😆✨

  • もも

    もも


    うちも夫婦で映画見たり、
    ゲームやるので、
    楽しめそうかな☺️と思えました☺️

    ありがとうございました😌

    • 9月21日
はじめてのママリ

22畳に75インチです。
シンプルにデカっ!!ってなります🤣

65インチくらいは丁度いいですよ😊

  • もも

    もも


    わぁ😲さらに大きいサイズ!
    すごいですねぇ🙌

    65で丁度いいとのこと、
    心配だったので安心しました☺️

    ありがとうございました😌

    • 9月21日
ママリ🔰

23畳で65です
最初75にしようとしましたがデカすぎたので😅
うちはダイニングからも見るので65でちょうどよかったです!

  • もも

    もも


    23畳で丁度いいとのことで
    安心しました☺️
    たしかに大きいとキッチンやダイニングからもよく見えますよね😲
    それはそれで楽しみになりました☺️

    ありがとうございました😌

    • 9月21日
Rmom🤎

24畳 65㌅ です🤍
長方形なんでキッチンからTV
だとTV小さく感じます☹️
でもソファーからだと大きい
とは思うんですけど、
目が慣れてきたら旦那と
75㌅でもよかったよね、、、笑
と話してます(笑)

  • もも

    もも


    我が家は長方形ではないので
    どこからでも
    そこそこ見れるかと思いますが
    物足りなくなる日がくるかもしれないですね🤭💕

    実際の使用感
    参考になりました😌
    ありがとうございました😌

    • 9月22日
deleted user

55くらいかな?テレビの大きさとソファの距離が検索したらベストな距離があったのでそれで設置してちょうどいい感じです。我が家はテレビを見るというより映画やYouTubeなのでちょうどよく感じます!

  • もも

    もも


    55でちょうど良いのですね🙂
    私もお店では55が良いのでは?🤔と感じました🙂
    なにせ今が37?なので😂

    距離感大切ですね🙂
    私も調べてみます🙂
    ありがとうございました😌

    • 9月22日
はじめてのママリ 🔰

我が家はもっとLDK狭いですが同じく旦那の強い希望で65インチ買いました😳
私も大きすぎるかなと思ってましたが、最高です❤️笑

  • もも

    もも


    最高と言われると
    惹かれてしまいます🤭
    やっぱり大きい方がいいのかな😂💕

    ありがとうございました😌

    • 9月22日
ママリ

うちは、私が1人暮らしのときに50インチを使ってたので、引越して30帖になりましたがやや小さいなーって思います😅今どきは60~65が多いみたいですね🤔
ただ大きさも大事ですが、画像の綺麗さも重視しないと、大きいからこそ画像が荒いと目が疲れます💦
電気屋で大きい割に安いやつ(あんまり有名じゃないブランドあるあるですが…)は有名ブランドのそこそこお値段するやつに比べて画像荒すぎて見てられなかったです💦

  • もも

    もも


    画像の綺麗さですね😲
    夫が詳しいのと、
    調べてるはずですが、、
    改めて確認や比較してみますね🙌

    具体的なアドバイス
    ありがとうございました😌

    • 9月22日